※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

二人目の出産の感想をお聞きしたいです。産むのが怖いと感じる反面、早く会いたい気持ちもあります。二人目以降は痛みを知っているため、産むのが怖かったり楽だったりすると思います。

二人目の出産の感想を教えてください😣

もういつ産まれてもおかしくないのですが、早く会いたい反面、痛みが怖くてしかたありません😖

みなさんも二人目以降は、痛みを知っている分産むのが怖かったと思います😖
実際産んでみてどうでしたか?思ったより痛かった、とか前より楽だったとか、色々お聞きしたいです😣

よろしくお願いします😣

コメント

SJHY

2人目は後陣痛?が凄くて辛かったです😫
怖いとかはそんなに無くて
1人目の時より冷静でした!笑

  • はりぼー

    はりぼー

    そんなもんなんですかね😵他の方も冷静に挑めたとのことですが、、、😣流れを知ってるからでしょうね😌
    前は叫びまくってしまったので、冷静で居られるといいんですが😵

    • 10月31日
うーさん

1人目の時に促進剤を使って産んだので陣痛が尋常じゃなくてその痛みしか知らないからまたその痛みが来るんだろうなと思って2人目すごい恐怖でした😭
先生のグリグリで陣痛が来て2人目は促進剤使わなかったので、あれ?ぜんっぜん違う!これなら耐えれそう!と思ってすごい理想のお産ができた気がします!1人目の時は周りに当たりまくって泣き叫んで途中鎮痛剤打ってもらってたので😭それでも陣痛の方が痛くて相変わらずお股の痛みはわかりませんでしたが笑なので2人目産んですぐ3人目ほしい!と言っていました笑1人目産んだ時はもういらん!絶対産まん!て言ってたのに笑出産所要時間?は16時間で1人目と変わりませんでした!出産頑張ってください!

  • はりぼー

    はりぼー

    そうですね、私も1人目の時はもう次絶対無痛にすると誓いましたが、結局自然分娩を選び今さら後悔しています😵
    私も3人目欲しいとすぐ思えるぐらいだといいなあ〜😵

    • 10月31日
JU mama*

私も2人目の出産は怖かったですಥ_ಥ笑
でも年子だったからか本陣痛から約2時間のスピード出産でしたよ。陣痛も冷静に痛みと向き合えたし、いきみも上手にできました。とにかく冷静です。笑
出産よりも後陣痛が辛かったですね(´-_-。`)
後陣痛は産めば産むほど痛いからねーって助産師さんが言ってました

  • はりぼー

    はりぼー

    冷静になれるといいんですよね、きっと😅落ち着いてお産に臨めたほうが😓
    私も年子なのでかなり早くなるんじゃないかと不安です😵
    あっという間に最大の痛みがくると思うと怖くて😣

    • 10月31日
ののちゃん

2人目の方が痛さを知っている分怖いですよね…( ; ; )
私は2人目の方が半分の速さで産まれたからか、体の戻りもはやかったです!
しかし後陣痛が辛かった😭
陣痛があんまり痛くなかったので余計にかもしれませんが💧
はりぼーさんも頑張ってください!♡

  • はりぼー

    はりぼー

    後陣痛がみなさん痛いとおっしゃられてますね😣
    私も周りからそれは相当脅されてます😓
    お産を経験してる分色々不安が増すのは確かですね😓

    • 10月31日
deleted user

とても辛かったです😅

痛みが分かっているから
これ以上痛みが強くなるんだ…
会陰切開されるんだ
と色々思い出し
二人目の出産は大泣きでした💦

怖い怖いと陣痛中言っていたの覚えています。

  • はりぼー

    はりぼー

    私もそんな感じになりそう、、、。
    しかもまだ前の時から時間も経ってないので、鮮明に覚えているんですよね😖💔
    最初の時のように、未知の世界ならなんとかなるんですが、知ってるからこその恐怖ですよね😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭
    ですが、産んだ後の余裕は二人目の時の方がありました^^*

    私は後陣痛が二人目酷くて
    授乳が出来ないくらいしんどかったです(; ꒪ㅿ꒪)

    • 10月31日
  • はりぼー

    はりぼー

    見事にみなさん後陣痛が辛いと言われてるので、覚悟しておきます😭
    そうですよね、慣れてる分あたふたしないですよね😌
    まあなるようにしかならないし、時に身をまかせるしかないですね😅

    • 10月31日
はっっちゃん

私も不安でした!!
1人目はなかなか子宮口が開かず、陣痛のたびに手で広げられ、死ぬほど痛かったので、2人目もその痛みと思っていましたが、2人目はあれよあれよと子宮口が開き、肛門をおさえたらまだ我慢できる痛さぐらいで産まれました!

本陣痛が始まって1時間かからないぐらいで産まれましたよ!
分娩台に上がって15分後には胎盤も出て来てました(笑)

痛いと聞いていた後陣痛もさほど痛くなく・・・それなりに快適な入院生活でした(笑)

頑張ってくださいね(・∀・)!!

  • はりぼー

    はりぼー

    私も後で前より楽だった〜と思えるようなお産だと良いんですが、、、😭💔
    結局は経験しないと分かりませんね😓
    せめてかなりハードルあげて辛さを予想しておきたいと思います😅

    • 10月31日