※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が頂きますやご馳走様できない。離乳食は続けているが、良い方法はあるでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいるのですが、頂きますとご馳走様でしたがなかなか出来ません😣特に、頂きますは全然してくれなくて。。まだまだこれからですかね💦離乳食を始めた日から毎日欠かさずさせてます😭何か良い方法ってありますか??

コメント

ゆうり

まだ一歳になったばかりですよね。会話が成り立つくらいにしっかり教えれば大丈夫ですよ。

• まっさん

まっさん

まだまだこれからですかね(o^∀^o)頑張ります!

• 10月31日
koro.❁

まだまだこれからだと思いますよ(^^)
娘は1歳半くらいだったかな?言わなくても自分から出来るようになったのは。
無理にやらせるのではなく、親が毎回きちんと言っているのを見てれば自然と覚えて行くみたいです。

今では少しでも私が娘より遅いと「ママいただきますしてないよ!!」と怒られます!笑

• まっさん

まっさん

あたしもいつか息子から注意される日が来ますかね〜(*´∀`)楽しみです♡

• 10月31日
はちわれ

うちもその頃はまだできなかったですよ(*´꒳`*)
毎日してれば真似してするようになるとおもいます☺︎
今はもうご飯持ってくると自分から頂きますしてます笑

• まっさん

まっさん

おぉ!もうご飯って分かってるんですね!まだまだこれからですかね☆

• 10月31日
ShiraYuki

そこまで焦らなくてもいいと思いますよ😊ちゃんと言葉が理解できるようになれはしてくれると思いますよ👍
でもこれからも、いただきます、ごちそうさまをやり続ければお子さんもジェスチャーだけでもマネしてやってくる時期がきますよ!

• まっさん

まっさん

友達の子が頂きます出来てたので、ちょっと焦ってたのかもしれません😌個人差ですもんね!頑張ります(^-^)/

• 10月31日
ひまりmama

うち今1歳4ヶ月ですけど、今も頂きます。はしたりしなかったりです(^^)

私は○○ちゃん?「はーい🙋」
をして欲しくてひたすら教えました(笑)
最近やっとしてくれるようになりましたよ(^^)

とりあえず頂きます。ごちそうさま。も毎日食べる時は必ずしてました(o^^o)

少しずつ覚えると思いますよ~

• まっさん

まっさん

あたしも名前呼んで、はーい!は、頑張って覚えさせてます☺️可愛いですよね〜♡ゆっくり待ちたいと思います✨

• 10月31日
ゆー

まだまだこれからですよ👍
うちは私が娘の手を合わせてあげて頂きますとごちそうさまをさせてました。
あと、ご飯食べるときはご家族皆で食べますか?
子どもは真似っこが好きだし、周りがやってるのみたらいつのまにかやってるかもしれません。一緒に食べてたらすみません💦

• まっさん

まっさん

やはり一緒に食べるのが1番ですよね!つい先に子供にご飯食べさせて、その後に自分が食べる事が多いので、まずそこから見直そうと思います👍

• 10月31日