※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
ココロ・悩み

彼との子を妊娠し、堕ろすか悩んでいます。親は堕ろすよう言うが、今の彼は理解あり、一緒になりたいと考えています。親との関係は保ちつつ、彼と子供達と一緒になりたいと思っています。

この前相談さしてもらったものの、
罰2の5歳と2歳の母です!
このたび今の彼との子を
妊娠しました。私の意思は、
産みたいです。私達を選んできて
くれた以上堕ろすことは、したくない
のですが、、、
私の父は、彼がいる事を話してない
時点で「男つくるなよ、子供だけを見ろ」
なので妊娠したとは、言えず
母には、話しましたが、また同じ
繰り返しをするかもしれない
だから堕ろす方向で考えなさいと
いわれました。確かに元旦那たちは、
糞でした。でも今の彼は、若いけど
仕事面でも上に上がろうと頑張って
子供達とも遊んだり私の性格を
よくわかっていて、優しく
接してくれる。今の私の考えは、
もう親に頼らず彼と子供達と
一緒になりたいと思っています。
親と縁を切るわけじゃないけど
でも縁を切る覚悟で。
私の考えは、間違ってるのでしょうか?

コメント

あい(^_^)

うーん…同じ妊婦ですが、あなたみたいな人生は歩みたくない…
素直な意見ですが…
親に今も頼ってる時点で、子供2人すらまともに育ててるとは思えませんね…
この先親に頼らずに赤ちゃん産めますか❓
彼は子供2人とお腹の赤ちゃんとあなたを養ってくれます❓
責任持って結婚してくれますか❓不安だらけな生活してる様にしか思えない…2人のお子さんがかわいそう

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

二度の失敗をしていてなぜ学べなかったのだろう?と思いますね。
彼と一緒になりたかったのなら、なぜ結婚を先にしなかったのか。
彼は前の旦那と違う!って思ってるかもしれませんが、前の旦那達だって好きだったから結婚したんですよね?
なんだか今の事しか見えていないんだろうなと思ってしまいます。

もしまた失敗したらどうするか?縁を切る親の元へ戻るんですか?

ただ新しい命について産むと決意したなら、そこは親を説得して下さい。

あきつ丸

次も同じ結果になるとは限りませんよね(´・_・`)確かに主様を選んで来てくれた赤ちゃんですが、2人のお子さんもいらっしゃるんですよね?今の彼は2人のお子さんをどう思ってらっしゃいますか?
彼のお子さんに対する態度でも違ってくるかと思います。
否定もしないし賛成もできないですね…

ひよこ

すみません、冒頭は厳しい意見かもしれませんが…

正直、バツ2でできちゃった。これだけ見ると同じ事を繰り返すかもしれないと思われても仕方ないと思います。
そしてお父さんの意見もごもっともに思います。

みいままさんが、彼の事を真剣に考えてるなら段階をちゃんと踏むべきだったと思います。

が、お腹に来てくれた赤ちゃんを堕したくないのは同じ女として分かります。

そして、今更そんな事を言っても仕方ないことですよね。

お母さんとお父さんはみいままさんをとても心配してるからこその意見です。

縁を切る覚悟をするのではなく、彼・お子さん2人・お腹の赤ちゃん…そしてみいままさんが、幸せに暮らせるよう
お母さん・お父さんとしっかり向き合う覚悟をして欲しいです。

*K♡MAMA*

自分が幸せかどうか。
ではなく2人のお子さん、そしてお腹に宿った赤ちゃんの幸せを最優先で考えてあげてはいかがでしょうか??私の母もバツがついています。お父さんが変わるたびに娘の私からすると嫌で嫌でしょうがなかったです。月日が経つと自然にお父さん。って呼べる日が来るとは思いますがそれまでが大変です。お子さんが今小さく物心もついてきてる頃なので私は今回はお母さんの意見に賛成です。母としてもっと強くなり勉強してほしいです。

美愛mama♡

正直な意見書かせて下さい。
2度も同じ事をして
なぜ学べないんですか?
そんなに恋愛したいんですか?
恋愛してる間
お子さんは誰が見てるんですか?
恋愛をして妊娠をして
親が許してくれないだけで
縁を切るっておかしいですよね?
今まで頼っていたのでは
ないんですか?
それで妊娠した
彼と居たい、彼と結婚したい
ワガママですよね?
今の私を分かってくれる
仕事も頑張ってる。
そんなのいくらでも上手く言えます。
けど貴方はお子さん居ますよね?
お子さんの気持ちは?
まだ小さいからとかではなくて
お子さんの気持ちより
貴方の意見、気持ちしか
伝えてませんよね?
親がうるさく言うのは当たり前。
2度も失敗して
お子さんに可哀想な思い
させてるからではないですか?

考えが甘いですね。

smile*✲゚* ♪

親子の縁ってそう簡単に切るなんて考えるのは反対ですょー。
もし、ご自分の娘さんが同じ状況になったらみいままさんもご両親と同じ気持ちになるんじゃないでしょうかぁ?

二人の子供さんにとっても祖父母の存在は必要不可欠ですょ。
先に回答されているひよこさんが言われるように私もご両親と向き合うべきだと思います。
今の彼に話して彼からもご両親に話してもらうのはどうですか?
その言動を見れば、彼がみいままさんと二人の子供さん、そして宿った赤ちゃんに対する気持ちが分かりますよね!

今までの方と違うならご両親も納得されるんじゃないですか?

二人の子供さんの為にも、家族(ご両親)を減らしたらダメですょ(*^^*)

私はそう考えます。

nina

詳しい事情はわかりませんが…若くして2人のお子さんのママになったみぃままさんを心から心配していらっしゃるご両親と縁を切るなんて考えない方がいいと思います。

いまの彼と一緒になってお子さんたちを育てていきたいのであれば、円満に解決できるようにどうか頑張ってみてください。
縁を切る覚悟より、どうやって親御さんの信頼を回復するか、そしていまいる2人のお子さんにとっていちばんの選択になるかを考えるのが大切ではないでしょうか。

元の旦那さまたちをクソだったと言っていますが、その人たちとみぃままさんの間に生まれたのが2人のお子さんですよね?

3人の子供を育てるのは、経済的にも子育ての面でもなかなか大変だと聞きます。さらに異父兄弟となるとお子さんにとっても複雑な境遇です。
みぃままさんのお腹に宿った赤ちゃんを産みたいという意思や、彼と一緒になって独立して生活をしたいという気持ちを実現するために何が必要か、時間をかけてよく考えてみてくださいね。そして彼やご両親ともよく相談をしてほしいなと思いました。長文失礼しました^ ^;

のんたん。

世の中色んな意見があると思います。でも結局は自分の人生。自分が決めること。

今までの旦那たちはってことは2人とも違う父なんですか??
保育職をしていましたが、その様な保護者は、失礼ですがなんか複雑です。。子ども少なからず絶対に影響を受けます。

でも出来てしまったからには、きちんと決めないといけないことですよね。その子は私たちを選んできてくれた…と話すのはちょっと後付けのように聞こえますが…
親と縁を切るなんて絶対やめた方がいいと思いますが、あなたの人生です。よく考えて決めるべきだと思います。
世の中色んな人がいますから、、まずは子どものためにしっかりと考えるべきです。

hikari106

両親の気持ちは、やっぱり、また繰り返して辛い思いをして欲しくないという所から、その言葉がきてるのかな💦と思います。自分の硬い意思と彼の誠実さ、とことん話し合われてはいかがですが❓せっかく、授かった命💕💕大切にしたいですよね😊
おろす気がないのであれば、旦那様❓彼に話して、一緒に両親を説得するのもひとつの方法かなと思います。両親を頼らなくなるのは、大人として自立という事で悪いわけではないと思いますが、今まで面倒をみてくれて心配してくれているのであれば、何度も話して解決していくほうがいい気がします。会いずらくなるのは悲しいですからね😭長々とすいません。少しでもアドバイスになれば💦💦

あいにゃん

私の考えは
間違ってるのでしょうか?
と聞かれたらきっと誰もが
間違ってる。と言うでしょう

それほど親は大きな存在
主様の子供達にしても
祖父母とはかなり
大きいです♡

今の彼は
どのように前の旦那様たちとは
違うのですか?
前の旦那様たちは
働かなかったのですか?
子供の面倒は
見なかったのですか?
主様の性格をわからず
理解せず、優しくはして
くれなかったのですか?

なら、なぜ結婚へ
踏み込みましたか?
子供が出来たからですか?

今回とは絶対
全部丸々違う。と
言い切れますか?

同じ流れならきっと

2度あることは
3度ある

になるでしょう。
でもかなり正反対
まったく違うとゆーのであれば

3度目の正直

になるでしょう。
まずはそんなに彼が
違うとゆーのであれば
ご両親に会わせてみては?

そこでお父様が
彼に厳しいことを
言うかもしれません

が、それは仕方ないです
でも、そーでもして
この人と結婚したいんだ
この子を産みたいんだ。と
伝えなくてはダメです

お父様は主様を
心配してます
それよりも更に
孫を心配してます

主様の意見と彼の意見を
まずお父様に伝えるのが先です

その後子供達が
理解してるのであれば
本来幸せな事なので
そのまま入籍でも良いかと

このまま必ず離婚するなとは
言いませんが
もしもの時も考えてください

シングルで3人は
キツいですよ
ご両親と縁を切って
シングルになった日には
終わりと考えて
踏み込んだほうが
良いのでは(._.)

どちらにしろ
子供に罪はないので
幸せにしてあげてください
せめてもの親が
出来ることです

スプラウト発芽中〜

バツがあるから恋愛するなとは思いませんが、小さい子供がいる以上は自分のことより今いる子供達を1番に考えるべきだと思います。

ご両親はみいままさんと子供達の事をちゃんと考えて言ってくれてると思いますよ?

もう親に頼らずってことは今までずっとご両親に頼ってしか生活できなかったんですよね?

もし、反対を押し切って結婚、出産してまたバツが増えることになったらどうするのですか?

またご両親に甘えるのですか?

私も妊婦なので堕ろすことを選びたくない気持ちはわかりますが、二回もバツがついてるのだから、慎重になろうとは思いませんか?

早急にご両親に合わせて彼を判断してもらってからでもいいんじゃないですか?

みどりーの

あなたは誰に育ててもらったんですか??
あなたの事を一番心配してくれて、一番考えてくれているご両親を、自分のしたい事に賛成してくれないから縁を切るだなんで、恩知らずの親不孝者以外なんでもありません。

人間関係には、どちらか片方だけが悪いなんてことは、ありえません。今までの数々の離婚も、相手だけが悪くてこんな結果になったなんてことはないはずだと思います。
あなた自身が変わらない限り、どんなに条件の良い相手と一緒になっても、また同じ事を繰り返すと思います。

子は親を選べません。
どうか、子供にとって人生のお手本になる親になってあげてください。