※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

⚠️観覧注意かもですこれってなんだと思いますか?🤔💭今日新しい服を着て仕…

⚠️観覧注意かもです

これってなんだと思いますか?🤔💭
今日新しい服を着て仕事に行きました!帰ってきたら違和感あるから見てと言われました。
見てみたらこんなでっかいのが出来てました…😅
放置で大丈夫ですかね?

肌が弱いからなってしまったんでしょうかね?
旦那のも水通しが必要ですよね…😅?

私は新しい服は水通しせずに着ても何も問題なかったから油断した…😞パパごめんよー。

コメント

m41k7

洋服は水通しは必要です!
特に海外のもは、でも見た感じ虫刺されぽい、感じもしますが🤔🤔🤔

  • みー

    みー

    大人になってもですか?😳
    恥ずかしながら初めて知りました…
    私の親もやってなかったのでしないものだと…💧気を付けます!!

    チャンピオンの服です。

    虫に刺された感じはないと言われました

    • 10月31日
  • m41k7

    m41k7

    うちの旦那は絶対に洗わさせます。
    一度、海外から輸入した服着て
    ブツブツの肌荒れしてから、どんな菌が付いてるかわからないから、怖い。て、言います。笑 どんな人が手にして、試着してるかもわからないので、一度は洗った方が良いのかもしれませんね🤔👏

    • 10月31日
  • みー

    みー

    遅くなりました…😅
    分かりました!ありがとうございます!!
    例え、袋に入っててもやった方がいいですよね?

    • 11月3日
あいね

しこりみたいになってませんか?

  • あいね

    あいね

    うちの旦那にもあるんですが
    粉瘤じゃないですかね?

    • 10月31日
  • みー

    みー

    ブクッ!とはなってます!
    ハチに刺されたみたいな腫れ?みたいな

    粉瘤って何ですか??🤔💭

    • 10月31日
  • あいね

    あいね

    背中の垢が普通は出てくるんですが
    袋みたいなのが出来て
    そこに垢が溜まるんです!
    ぎゅってつまんで押すと出てきますが
    かなり臭いですし、切開して
    袋取り出さないとずっと繰り返します!

    • 10月31日
  • みー

    みー

    遅くなりました…😅
    出さない限りずっと溜まり続けますか?

    • 11月3日
  • あいね

    あいね

    溜まって炎症すると思います💦
    皮膚科でしてくれるので
    値段も安かったと思います(*^^*)
    うちの旦那もなかなか行かないので
    困ってるんですが🙄

    • 11月3日
  • みー

    みー

    そうなんですね✨
    うちも行かないです😅💧

    • 11月3日
  • あいね

    あいね

    炎症起こすと痛くなるので
    病院行くと思いますよ(笑)
    うちも絞り出してたんですが
    臭いし(手を洗っても取れない匂い)
    嫌なのでほったらかして
    痛くなったら病院行って!
    って言います(笑)

    • 11月3日
deleted user

私、旦那と結婚して初めて、買った服は1回洗濯するようになりました 笑
買ったばかりの服ってきれいなようで、色んな人が触ってたり、洗剤?塗料?とかが残ってるようで、体にはあんまりよくないみたいです(><)
新品の服をイベントで着て、塗料が原因で皮膚が火傷みたいにただれたニュースもありましたし(><)
写真のものは、何かに刺されたのかな?と思いました!

  • みー

    みー

    遅くなりました…😅
    そうなんですね…😅💧
    例え、袋に入っててもやった方がいいですか?

    虫さされですかね、、

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やった方がいいと思います(><)
    結婚するまでは全く洗ったことなかったですが、今では洗わないと落ち着かないくらいで、買った服は真っ先に洗濯機行きです(  ̄▽ ̄)

    • 11月3日
  • みー

    みー

    なるほどです!!
    ありがとうございます!

    • 11月3日
chii-k34

虫にさされない以外朝晩でこんなに腫れますかね💧

もともと出来物が出来ててたまたま今日炎症がひどくなったのではないかと。

洋服が原因であれば一部でなく繊維があたっている範囲に症状がでそうです。

  • みー

    みー

    遅くなりました…😅

    なるほどです!!
    ありがとうございます!
    多分そうだとおもいます、、

    • 11月3日
RiRi

んー…粉瘤のようにも見えます…🤔🤔
もし、これが粉瘤だった場合早期だと注射器で中の膿を出して抗生物質で治るのですが、最悪切る羽目になるのでお気を付けて😩💦

  • みー

    みー

    遅くなりました…😅
    やばいと切るハメになるんですか?!😳

    • 11月3日
  • RiRi

    RiRi

    私も昔顎に出来たことあって、もう少し遅かったら切らなきゃいけなかったよ~って先生に言われました😰💔

    • 11月3日
  • みー

    みー

    そうなんですね😳
    詳しくありがとうございます✨

    • 11月3日