※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

他のママから変な気持ちになりますか?近所の方に園のことを話したら、気を悪くされたらどうしようとビクビクしています。

他のママからしたら変な気持ちになりますか?

発達(主に発語面)が遅れてて、園選びするにも親が選ぶより園が受け入れてくれるかで決まるので、見学に行くと先生と個別面談です。

先日、見学に行った際に近所の方がいて凄く誘ってくれました。挨拶程度ですが、感じの良い方です。

私は詳しく話してませんが、ゆったりでだという現状を話しました。
そしたら『先生とそんなやり取りをしなきゃならないんですねー!決まると良いですね。バスもすぐ側に停まるんで!』と言われました。

まぁ、気を悪くされたらそこまでの付き合いですよね?
ビクビクしてます(T_T)

コメント

雷注意

うちの子発達がゆっくりで…

なんて言われて気を悪くする人なんています?(^^)💦
気にしすぎじゃないでしょうか😅

私は…というかほとんどのママさんが、お子さんが発達ゆっくりさんだからといって何か特別嫌な気持ちになったり避けたりなどないと思いますよ。

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    発達障害だと遊びにくく、避けられたりする事もあるみたいで不安に感じています。

• 10月31日
  • 雷注意

雷注意

確かに子供同士は遊ばせるのは難しいのかなぁと考えたりはするでしょうけど、だからと言って親御さんと付き合いを避けようとは特に思わないですよ!
    そういう人はすごく少数派だと思います。

• 10月31日
ゆほま

何を気にされてるのかよく分かりませんでした💦💦💦
うちの子もゆっくりだけど、ほかのママにどう思われるかなんてかんがえたこともなかったです💦💦💦

• しっぽ

しっぽ

発達障害の子とは関わりたくないと思う親もいるようで不安になっています(>_<)

• 10月31日
  • ゆほま

ゆほま

そんな親、ろくな親じゃないしあちらから避けてくれてラッキーだと思った方がいいですよ💧
    柴犬さん自身ももう少し気楽にならないと集団生活大変だと思います。

• 10月31日
あー

なんというか子供の成長がゆっくりな事を後ろめたく思ってませんか?
言い方悪くて申し訳ないですが、ほかのお母さんは多分そこまで気にしないと思います。自分の子じゃないので。「成長ゆっくりだと大変ね」位ですよ、多分。ただ、成長がゆっくりな事をいい事に比較してくる事は有ると思います。健常だとこれくらいの年齢はこんな事が出来るとか…こんな事言えるとか。それが気にならなければいい別にいいんじゃないですかね。

• しっぽ

しっぽ

発達障害の子とは関わりたくないと思う親もいるようで(T_T)
    気にされてないと良いのですが。

• 10月31日