※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊娠・出産

明日から8ヶ月に入り、後期つわりのため食事が難しい状況です。栄養を摂りたいが、何を食べればいいかわからない。液体も苦しい状態。アドバイスをお願いします。

明日から8ヶ月に入ります❗そして後期つわりみたいなものが始まって、ちゃんとご飯が食べられないです😢でも栄養とらないと不安ですし😢何を食べたらいいかとかこれがよかったとかあったら教えてください💦液体もちゃぽちゃぽして辛い状態です😢よろしくお願いいたします💦

コメント

ぼえぼえ

わたしはひたすらウィダーみたいな
栄養のゼリーをこまめに少しずつ飲んでました😭
寝る時は枕の横に二個くらい置いてたりしました。笑

• パグ

パグ

返答ありがとうございます❗
    やはりそういう風に栄養とるしかないですよね😢💦
    枕は胃酸が逆流するからですか⁉つらいですよね😢💦

• 10月31日
mumu

こんばんは!後期つわり
辛いですよね😱
私は産むまでずっと悪阻で
ご飯の時間が苦痛なぐらいでしたが
私の場合食べれそうな時に食べれそうな物を食べてました!無理に栄養
取ろうとして摂取しても戻しちゃえば
意味がないですからね😢私はずっとゼリーを凍らせて少しずつ食べてました!フルーツが入っていたりすると
何となく気分もリフレッシュしながら
食べれました!

• パグ

パグ

はい、まさかこんなに辛いとは思ってなかったです😢あたしも安定期は、まぁまぁ食べれたものの、唾液の味が気持ち悪くて、完全につわり終わってなかったのでずっとつわりみたいな感じです😢
    確かに吐いちゃったら意味ないですもんね😢💦ゼリー食べやすいですよね❗😊やってみます❗ありがとうございます❤

• 10月31日
あき

妊娠中はなんだかんだいってずっと悪阻で悩まされますよね。わたしはサラダにサラダチキンをのせて食べてました。豆腐はなぜか気持ち悪くなるので食べられなかったです。
妊娠はじめの頃はひたすらお煎餅をバリボリ。妊娠後期はサラダ。前半から変わらず食べていたのはマックのフライドポテトでした

• パグ

パグ

返答ありがとうございます❗そうなんですよ😢つわりおわっても唾液の味が気持ち悪くて完全にスッキリなときはこないみたいです😢
    サラダチキンですね❗😊
    マックのポテトよく聞きますね❗あたしも炭水化物は食べやすいですよね❗😊
    ありがとうございます❗😊

• 10月31日
りらっくま

具沢山のお味噌汁かスープを作って野菜をとってました。ご飯よりパンが食べやすかったので、調子がいい時は食パン+α間食してました。外食だと食べられたので、友達誘ってランチしたり主人と外食してます。あまり参考にならずすみません😢

• パグ

パグ

なるほど‼それは栄養士の方もいいといっていました❗やってみます😆
    あたしもパン食べやすいです❗😊
    たしかに外食は、食べやすいかもですね💦
    いえいえ参考に、なりました❗😊ありがとうございます❤

• 10月31日