※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

妊娠30週目の初マタです。結婚式を無事終え、仕事復帰しましたが、胃の痛みを感じています。胃に違和感があるため仕事を休み、水曜の検診で先生に相談する予定です。後期に同様の症状が出た方がいらっしゃいますか?

現在30週目の初マタです!
よろしくお願いします。

1ヶ月前に切迫で3日だけ入院して、念のため安静にしていたのですが、自分の結婚式を無事終わらせることが出来たので、仕事復帰しました!結婚式は妊娠前から準備を進めていたので、日取りを変更する事は出来ませんでした(>_<)

自営業で立ち仕事なので、無理はせず違和感を感じたらすぐ休むようにしています。

しかし、昨日の夜寝ていると胃に強い痛みを感じ、寝る向きを変えたりしてやり過ごしていました。ネットで調べてみたら、後期はおなかが張りやすくなったり、胃が子宮に圧迫されて痛くなるとか書いてあったので一応今は様子見中です。今日は胃に違和感が朝からあったので仕事は完全に休ませてもらいました。次の検診は水曜なので、その時に先生にも聞いてみるつもりではいます。

後期にこんな症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

0..2mam

後期に入ってからではなく安定期からずっとそんな感じです^ ^わたしは内科に行って逆流性食道炎の薬をもらいました。楽になりましたよ^ ^産婦人科でもお薬もらえると思います^ ^

• つばさ

つばさ

逆流性食道炎∑(゚Д゚)!
    考えてもみなかったです💦炎症になっているかもしれないのですね!相談してみます(>_<)

ありがとうございました!

• 10月31日
Miina

強い痛みまではないですが、今割りと胃のひどい胸焼けみたいので膨満感があり夜中気持ち悪い感覚でよこになれないときはあります😭

• つばさ

つばさ

私も満腹感で横になれない時もあります(>_<)苦しいですよね!36週目ということはもう少しで子宮が下がって楽になるのでしょうか?お互い頑張りましょう💦

• 10月31日
  • Miina

Miina

すこーし下がったのか数日前よりはマシかな?くらいです💨
    まだ寝るときがつらくて、寝付いてしまえばトイレ以外はあまり起きずに朝までぐっすりできてはいるから寝不足とかはなく大丈夫ですが、一時期眠くてうとうとしていたら胃から込み上げる胸焼けみたいな感覚に
    このまま寝てたら吐く⁉
    って感じでしばらく落ち着くまで身体、起こしてたりとかありました😭

気持ち悪くなるの、つらいですよね😢

• 10月31日
  • つばさ

つばさ

じゃあ終わりが見えてきましたね(゚ω゚)!

吐き気は辛いですね(>_<)体勢変えても苦しいとどうしたら良いのか…布団の上でもだえてしまいます(^^;;

もだえてるのを横目に旦那さんが携帯をいじっていた時は何で私だけ!と八つ当たりしてしまいました…笑

でも胎動を常に感じられるのは母親の特権だからと思って、自分を奮い立たせてますヾ(o゚ω゚o)ノ゙笑

• 10月31日