※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

保育園での子どもの預かり年齢やバイトについて相談です。一歳3ヶ月の男の子が小さいと感じています。他の方はどれくらいの年齢で預かりましたか?

こんばんは!
皆さん何歳くらい保育園預かってますか?
うちいま4歳の女の子と一歳3ヶ月の男の子が居ますがかるくバイトしたいと思ってますけど一歳3ヶ月ってまだ小さいで可哀想と思います!
人見知りがするので絶対泣くと思います(T . T)
あとみなさんどれくらいでなれたのか教えて下さい

コメント

ジャンジャン🐻

上は1歳半、下は4ヶ月からです😊

案外すんなりでした😄

わたしは3ヶ月から預けてます。
軽くバイト程度で認可は入れず無認可とか認証入れるならバイト代より高くなるかもですよ!

いぬ

泣くのは最初だけでしたよ!それより病気もらってくる方が大変でした。

にゃん汰

1歳から預けました☺
人見知りしないので、すんなり慣れましたが、たまに泣く時あったので慣れてようが慣れてなかろうが、泣く時は泣きます。

ぴよ

10ヶ月末から預けています。
最初は泣いて泣いて、こちらまで別れでは泣いて、こんなまでして預けないとなのかなと思ってましたが、忘れましたが1、2週間もすれば泣かなくなりました。
保育園に行きだして覚えてくる事が多くあったり、先生に色々相談できるし、普通家ではしない遊びをさせてくれたり、今では早くから預けて良かったです。子供は15人くらいいるお友達の名前も覚えてたり、習った歌やダンスを可愛く見せてくれます。