※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

イライラしました。旦那に寝かしつけを頼みました。普段は私が寝かしつ…

イライラしました。聞いてください。

旦那に寝かしつけを頼みました。普段は私が寝かしつけるのですが、いつもの寝る時間より遅くなってしまったのですぐ寝るだろうと思って頼みました。最近背中をトントンしなくても1人で思うようにゴロゴロ寝返りしてるうちに寝るようになったので、そのことを伝えてよろしくねと言いました。

10分もしないで寝るんじゃないかな~と思っていたら、30分たっても息子の声が聞こえる...おかしいと思って様子を見に行ったら、真っ暗の部屋のなかスマホをいじる旦那と、眠れなくてぐずっている息子...
「え、どうしたの?」と聞いたら
「なにもしなくても寝るっていったのに寝ないじゃん」と💢

「は!?こんなスマホが光ってるなか寝れるわけないでしょ!?もういいから、私が寝かせるから、休んでいて!」

というと明らかに不満そうな顔。
もうほんと、がっかりです。
確かに1人でゴロゴロして寝るとは言ったけども、隣でスマホが光ってたら寝れるわけないこと言わないとわからないのかなぁ...

寝るのが遅くなって眠たかった息子、かわいそうに。ごめんね、もうパパに寝かしつけなんて頼まない💢💢

コメント

くうmam

男って結局なんもできないですよねwうちもそうですよ💔結局ママなんですよね😱

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    わかっていても、やっぱりがっかりしますね(笑)ママがんばります😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ほんと、そんな当たり前のこと言わないとわからないの?ってがっかりすることたくさんありますよね。考えればわかるのに。考えなくてもわかるのに。

• もも

もも

ほんとに、考えなくてもわかることですよね...
    がっかりしてばっかりです😭

• 10月30日
まにろ

うわー、うちもそうです!
スマホでYouTube見ながらです!
しかも音出てます
んで、はよ寝ーっ!ってキレ気味です
意味不明すぎて、もー呆れて言葉が出ないです😕

• もも

もも

音出すのはもう寝せる気ないですね😂
    息子よりも大事なスマホいじりがあるなら、どうぞどっかいってくださいってかんじです(´Д`)

• 10月30日
ぬぅちゃん

男の人は何かしながらでないと
子供の相手出来ないのでしょうか?
私の旦那は割りと育児手伝ってくれますが
スマホ片手にです。

手伝ってくれるだけ
有り難いですが
よそ見しながら抱っこや
顔も見ずにスマホ見ながら
お腹さすってヨシヨシしてたり
私は不満に思ってます(・・;)

なぜスマホを置いて
あやせないのか

• もも

もも

わかります!!うちの旦那もです!
    わりと手伝ってはくれるんですが、ちゃんと向き合ってなくて、テレビを見ながら、スマホをいじりながら、新聞みながら...
    それでなくても一緒にいれる時間は短いのにってもう不満たらたらです(笑)

• 10月30日
まなぴー。

あほかっ!!って言いたくなりますね!
うちも、よくあったなー。って思いました!特にひどかったのが、真っ暗中ゲームしてたんですが、それを子どもと一緒に見てたんです。
なので、家事を旦那にさせて子どもは、私が寝かせるようにしてます。

• もも

もも

旦那も大きな子どもですね...
    寝かしつけられるようになってほしいですが、今回の件でしばらく息子に近づかないでほしくなりました(^-^)

• 10月30日
まあママ

あるあるです😢
うちもです!!
スマホの光って本当に予想以上に明るくて赤ちゃんが気にしてしまいますよね😓
言って聞かないですし、分からないので基本寝かしつけしてもらいません🙏
わたしの仕事が増えるだけなので、寝かせてから色々やります😞
疲れますが、いつものルーチンでやったほうが疲れもストレスもたまらないです😭
お互い大変ですが、ストレス溜まらない程度にファイトです🤗

枝豆ちゃん

私も旦那に寝かしつけを頼む時は、手順を全て教えてます。
ここまで教えないと出来ないのかと思いますが、しょうがないと思ってます…

りん830

上の子が2・3ヶ月の時、なかなか寝ない子で、うちの旦那さんも寝かしつ頼むとスマホで子守唄?的な赤ちゃんはコレで眠るとかいうアプリダウンロードしてベットに寝かして耳元で鳴らしていて驚愕しました、、、もちろん青白い光や音のせいで寝ないし〜小さい赤ちゃんの近くに携帯を置いて欲しくないと言いましたが、何があかんの?って感じでしたよーー
ホントそんなことも分からんのかって思うけの分からんのでしょーね、、、

アヤックマ

本当に男って何でわからないかな?って思う事多いですよね😖
やって欲しい事はやらないくせにやってほしくない事は勝手にやるし何考えてるか分からないです💦