※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘が2週間前から鼻水がひどく、耳鼻科に行ったが鼻詰まりがひどく、熱も少しある(37.9度)。小児科に行った方がいいでしょうか。

耳鼻科に鼻水だけ吸いに行ってもいいのでしょうか?
2週間前から鼻水がダラダラな娘です。
3日前に耳鼻科に行ったばかりですが、鼻が詰まってご飯食べるときや母乳飲むときにとても苦しそうです💦
添い乳でしか寝ないので、寝かしつけも大変です😭
熱も少しあるのですが(37.9度)、この場合は小児科にも行った方がよろしいのでしょうか?

コメント

如月まろん✿

耳鼻科でも風邪薬貰えますよね💊
私なら鼻吸うついでに薬もらいます☺️

  • たんたん

    たんたん

    3日前にもらった薬がまだあるんですよね〜😅

    • 10月30日
SJHY

熱が少しあるなら私なら
小児科行ってから耳鼻科連れて行きます😭
少しの熱でも心配ですよね😭

  • たんたん

    たんたん

    なるほどです!
    参考になります!
    ほんと心配です😭

    • 10月30日
あり※

耳鼻科毎回行ってますよ。
先生も看護婦さんも優しくてお鼻吸いに来るだけでも大丈夫だからねーって毎回言ってくれるので鼻水ひどい時は吸って貰って薬もらって帰ります

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!
    そう言ってくれると行きやすいですね♫
    明日行ってきます!

    • 10月30日
すうす

高熱なら小児科行きますけど、それくらいで、鼻づまりが辛そうなら耳鼻科に行きます。お薬もくれると思います。
2、3日経っても鼻づまり改善あまり無いなら「鼻づまりがますます辛そうで…」って吸ってもらいに行っちゃいます。でも仕事とかで毎日行くのは大変なので、薬もらうのと症状確認してもらったら、あとは自分で頑張って吸います

  • たんたん

    たんたん

    私が吸っても吸ってもすぐに詰まっちゃうので、明日耳鼻科に吸いに行ってきます!

    • 10月30日
  • すうす

    すうす

    コツがあるって耳鼻科医の友人にコツを聞きました。
    説明難しいので、明日直接先生にコツがあるって聞いたんですが…自分でやるとやってもやっても出てきちゃうんですが…って聞いてみると良いですよ💡

    • 10月30日
  • すうす

    すうす

    ちなみに医者的にはきても良いけど、1回吸っただけじゃね〜😅ママがちゃんと吸ってあげられるのが一番良いの。
    それに毎日吸いに来るのは医者的には構わないけど、本当は保険きかない(国が認めた治療じゃない)はずなんだよね〜と言ってました

    • 10月30日
大根おろしと茹で潰したものは別物

小児科では鼻は吸ってもらえませんか?
うちはかかりつけの小児科で鼻吸ってもらえるので午前午後と毎日鼻吸いに通ってますよ!

  • たんたん

    たんたん

    うちの小児科は吸ってくれません😭
    機械がないのかな…?
    鼻吸いに通えるのはいいですね♫

    • 10月30日
えいとまん

家でも鼻水吸ってあげた方がいいですよ!!
お熱もあるんでしたら小児科いって鼻水根こそぎとってもらった方がいいかと思います☺️👍

耳鼻科も通ってついでに耳掃除してもらうのもいいかと思います☆

  • たんたん

    たんたん

    家でも何十回と吸ってるのですが追いつかず、すぐに詰まって苦しそうにしてます😓
    スースーする薬も鼻の下に塗ってるのですが、全然効かず😭
    明日小児科と耳鼻科に行ってきます!

    • 10月30日
麻輝

私が通ってる耳鼻科は、「家でやるのもいいけど、ちゃんと吸えてないだろうから、通える範囲で通ってね」と言われますよ💡
耳鼻科でも、鼻水の薬や抗生剤もだしてくれますし!
たんたんさんちに吸引器がないのであれば通った方が良さそうです。
赤ちゃんは、鼻水がたまると咳がでやすくなったり、中耳炎になるので。中耳炎からも熱が出ますし💦
よく耳もみてもらってください。お大事にしてくださいね!

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!
    家に吸引器はあるのですが自動ではないので、耳鼻科に行ってきます!
    3日前の受診では、中耳炎は大丈夫そうでした!
    でもまた診てもらおうと思います!

    • 10月30日
ユンケル

私も鼻水吸引だけでもいきますよー!
私が行ってるところは、吸引機貸し出ししてくれます!
掃除機にセットして吸うとすごいです(笑)

  • たんたん

    たんたん

    貸し出しとかあるんですね😳
    掃除機でやってみたいです(笑)

    • 10月30日
えいとまん

何十回😱
それは、大変ですね!!電動オススメですよ☺️電動がない時は毎日病院で根こそぎとってもらいました!