※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖田93
ココロ・悩み

旦那のいとこの結婚式に出席すべきか悩んでいます。離婚調停中で子供2人、旦那は協力せず。出席すべきでしょうか。

今週末に、旦那のいとこの結婚式があります。
現在離婚調停中。私は相手側。むしろ私が先に申し立てしたかった側ではありますが、協議離婚なし勝手に申し立てされました。

そこで、今同居ですが家庭内別居中。つらいです。
子供2人いるのですが、いとこの結婚式は子供だけでも連れていく。が、旦那は育児には全く協力してくれず、生活費もいれない旦那です。私はいかない!子供も行かせたくないです。
この状況でも、旦那のいとこの結婚式に嫌でも出席するべきなのでしょうか…

コメント

ゆりあ

普段育児に協力してくれない人が、自分の家族の前ではやってますよ感。うちと一緒です。
私だったら実家に帰るなりして、絶対に連れていかせません(笑)

• 倖田93

倖田93

そう!まさにそれなんです!!
    うちの実家きたときはパパしてますとゆーイクメンぶりにはほんと参ってます。
    親には離婚調停決まる前に化けの皮はがしてやりました!どんな夫だったのか親に話しました。
    元々実家帰るつもりでしたし、結婚式がいつなのかも聞かされてなかったのでいかないつもりです!っとゆうか、行きたくありません( ˙-˙ )
    マザコンすぎて、御祝儀も旦那の親がうちの分まで払い、すぐ息子にホイホイお金渡して、もう31なのに…情けない夫です

• 10月31日
R

いとこさんや、いとこの親御さんなど身内の方は、主さん夫婦が調停中という事はご存知なのでしょうか?💦💦
もし知ってるなら、おめでたい席だから行きづらいですよね😰
かと言って、旦那さんがお子さん達だけ連れて行くってのも、育児に協力がないなら無理だろうし……
でも、今週末で出席で返事しちゃってるなら、我慢して行くしかなさそうですね😣

• 倖田93

倖田93

調停中なのは知ってると思います…
    協力がないし、旦那はマザコンでなにかあったらすぐお母さんお母さん…
    私は仮面夫婦してまで行きたくありません。
    出席するとも言っていないし、勝手に出席となりましたが、私は子供も出席させたくないと旦那に言いました…

ましてや、申し立てたのは旦那側。

• 10月30日

私ならいきません!
悪いのはそっちなので、やりたくないことはやりません。
それで、そのいとこさんに不快な思いをさせていても、もう関係なくなるわけですから!

倖田93

ごもっともです!!
もう離婚するなら、全く関係の無い人ですもんね!!
義母は、いかないの?いきなよ!すぐ終わるからさ!出席することなってるよ!
って…状況わかっててそんなこと言うのもどうかと思いました。

前に、私は行かない。と夫に言ったときは、お前はいいけど子供たちは連れていくから。と。やめて!子供も連れていかせないと拒否りましたけど笑