※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との関係が薄れており、不安定な状況で友人に連絡を取っていない状況。友人の結婚を機に関係が終わるか悩んでいる。どうすべきか迷っています。

モヤモヤ吐き出させてください😔

5〜6年くらいの付き合いになる友人とは月1程度で遊んでいました。飲みに行ったり買い物へ行ったり。
元々時間にルーズで一度も時間通りに来たことはありませんでした。ひどい時は2時間くらい待って買い物して1人ぶらぶら…
私が結婚してからも付き合いは続いていたのですが、友人に彼氏ができた途端、連絡も薄れ1度しか会っていません。
私も切迫早産など不安定な状態が続いている為、妊娠したこともあえて連絡をせず言っていませんが…
その子が来年結婚するそうで、それを共通の友人に聞きました。
時間にルーズだったり彼氏が出来たらそれだけになる子。前から引っかかっていました。
これを機に関係は終わりかな?と思うのですが、皆さんならどうしますか?
SNSだけで繋がってるのも嫌だし、その友人とももう友人と呼べない気がして😥中途半端な関係でモヤモヤしてるのも嫌だなぁと思い相談させていただきました。

コメント

りり

時間にルーズな子いますよね。私もそういう子嫌いなので、プラスにならないようなら無理に付き合う必要がないので私なら疎遠になりますね笑

• ママリ

ママリ

確かにプラスにならないし正直大人になってまで無理して付き合いたくないですよね😔
    何かスッキリしました😄ありがとうございます😊

• 10月30日
うに

結婚式も呼ばれてないのですか?ちぴmamさんの結婚式には出席されたのでしょうか?
これからも関係を続けたいならその程度の関係なのか?と聞いてみるかもしれませんが、以前から時間にルーズで合わない点があるのならいい機会だし縁をこちらから切るのでなく連絡せずに過ごしてみては??
もし相手が結婚後に何か連絡がきたらその時にまた考えてみてはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

私の結婚式には来てくれました💒友人は親族だけで挙げるみたいで、共通の友人にはその子も結婚するのですが断る連絡を取った時に言われたみたいです😥
    このまま疎遠していく形でスルーしてこうかな。何か相談して少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 10月30日
へどばん

私ならその程度と思って放置します‼️
そんないい加減な子に結婚報告されても何も祝いたくないですし、むしろ言ってくれなくてラッキーです。

SNSは揉めたくないので繋がったまま放置しておきますが、もうコメもいいねもしません。特に共通の友人がいる場合、迷惑かけたくないですし。
次にしれっと連絡してきても、こちらもしれっと流しますしもう会いません。

• ママリ

ママリ

私も同じ考えで共通の友人に迷惑かけたり巻き込みたくないタイプです💦ただ共通の友人は八方美人なのでお互いに言ってること合わせてる部分があるのでそれはそれで軽く聞いてますが😥
    もう放置しときます!相談して少しスッキリしました😌ありがとうございます😊

• 10月30日
  • へどばん

へどばん

私は病みやすいのでその共通の友人とも距離置くかなぁ…八方美人ならば余計に…(笑)
    裏で何言ってるかわからないと思うと病んできちゃうので、共通の友人諸共切り捨てる勢いで‼️(笑)

その人たち以外にもこれから妊娠出産を通じて仲良くなる人もいるでしょうし、子供出来ると友人付き合いが変わるのは誰しもあるしやるならむしろこのタイミングだと思います‼️(笑)
    私も独身時代の子でこじれた子いますし、妊娠してSNSですら疎外感も感じてます💦
    でも、病むような関係性ならいらないと思います(´・ω・`)
    ストレス大敵です!あまり気にしないで過ごしてくださいね。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

妊娠して特に?最近八方美人だなって感じるようになって自分自身敏感になりすぎてるのかもしれません😅
    共通の友人とも少し距離を置いてます👍
    これから出産や育児でまた環境も変わりますよね。これを機にスッキリさせて出産に向けて気持ちもリセットできたらいいなぁ😌
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 10月31日
ママリ

わたしは全て切りました😄
今ゆういつ1人だけ友達と呼べる子がいます。
それで十分だとあたしは思ってます😊

• ママリ

ママリ

私も信頼できる友人て少ないんです😔
    でも学生でもないし大人になって無理して付き合ってるのって嫌だなぁて。
    相談して少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 10月30日
ゆり

ちぴmamさんはその友人とどうしたいんですか?
結婚式に招待されたのですか?
引っかかってる事があり、疎遠になり、妊娠報告も友人本人からの結婚報告もなしで友人とは言えないと思います。
はっきり絶縁宣言して中途半端な関係を解消したいんでしょうか?

• ママリ

ママリ

結婚する話も本人からは聞かされていないので招待もされていません。親族だけで挙げるみたいです😥
    すでに友人ではないのかな?て思うので出来れば縁も切りたい、関わりたくないです。でも共通の友人に気を遣わせるし…とか色々考えちゃって😔

• 10月30日
  • ゆり

ゆり

私も勝手に絶縁、疎遠にしている友人がいます。
    特に共通の友人に話はしていません。
    話題にもしたくないので。
    話を振られてもふーんとかそうなんだぁ〜で流してスルーして終わらせてます。
    突っ込んんで聞かれたら話せばいいかなぁと思ってます。
    別に気を使う必要なんてありませんよ。
    こちらにもどの友人と関わっていくか決める権利はあるんですから。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

私も最近特に?敏感になってるのかもしれないので、あまり深く考えず距離を置こうかなと思います💦
    気を遣いすぎですね😅
    もうこれを機にスッキリさせて出産までに気持ちも整理できたらいいなぁと思います😌
    色々とアドバイスありがとうございました😊

• 10月31日
しま

あえて何もせず、放置します。
私の友人の中ではとても仲いいんですが、半年、1年連絡のない人もいます!
まぁ、皆ただただ自分から連絡するのが面倒なだけなんですが(笑)

やや微妙な友人もいますが、同じように放置しておけばいい、と思っていますね😁

• ママリ

ママリ

このまま疎遠していくのが無難ですかね😥あえて本人にあれがこれがって言うのも面倒だし、こうなったのも仕方ないかなって考えないのが1番ですよね😅
    相談して少しスッキリしました。ありがとうございます😊

• 10月30日