※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありふマミー
ココロ・悩み

子育て中で自分の時間が欲しいと思う女性の悩みです。夜中も起きてしまう子供たちに寝かしつけながら一緒に寝る日々。週末は旦那が趣味に没頭する中、自分も趣味の時間が欲しいと感じています。

4歳と二歳と5ヶ月児を育てていて自分の時間がほしいと思うことがある…
趣味の時間が少しでもあれば気晴らしになるのになぁ(..)
今は次女が魔の2歳児ィヤィヤ期で長女は遊び盛り5ヶ月の長男は抱っこでないと寝てくれないし置くと直ぐに起きてしまう…
というかお姉ちゃん達のうるささで寝れないのかな💦
夜子供たちが寝てからなら自分の時間は作れるのですが末っ子がまた夜中に起きてミルクを飲みます
なので夜は昼間の疲れもあり夜中も起きなければならないので子供らを寝かしつけながら一緒に寝てしまう(*T^T)

週末になると旦那は釣りにいきます
いいなぁって思う
子供手放しで趣味に没頭できてって…

子供が嫌いなは訳ではないむしろ大好きだし子の道を選んだもの自分…
でも趣味の時間が少しでもほしいなって思うのはワガママなのかなぁ(..)

コメント

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

わがままじゃないですよ(>_<)
たまに旦那さんがお休みの日に数時間でも3人のお子さんを任せることは出来ませんか????
うちはまだ2人ですが,旦那に任せてお昼寝したり…
マンガを読むのが好きなので別の部屋で1人でマンガ読んだりさせてもらうことあります(´ ˘ `∗)

• ありふマミー

ありふマミー

お優しい旦那様ですね☆
    一人の時間ってホントに大事だなっておもいます☆
    旦那に預けてもいいのですが心配になってしまって気が気じゃなくなってしまうんですm(._.)m

• 10月30日
はらぺこあおむし

分かります❗️❗️

私は7.5.3歳.新生児を育てています
四人目を産む前は仕事をしていて早めに仕事を終わらせて30分のマッサージに行ったり、家事を終わらせて保育園お迎えまでに30分でも一人でコーヒーを飲む時間が凄い嬉しかったです。仕事が遅くなりそれも出来ない時は旦那の休みの日だけですが朝早く起きて一人で1時間ぐらいウォーキングして気分転換してました。でも そんなのも滅多にできるわけもなく息子が喘息持ちなので一回 咳が出ると毎日の病院通い…酷かったら入院…。旦那も毎月の様に半月は不在やし洗濯物もたたむ気力もなく3日間とかたためず置きっ放しとかもしょっちゅうでしたよ 笑
妊娠してからは悪阻の中 仕事して息子の通院や入院で寝たくても横になれずキツかったです。でも旦那は久しぶりに帰ってきたら自分の趣味のサーフィンに朝から行き10時頃には帰ってきますが寝たいのに子ども達のご飯 洗濯など【自分の事だけ考えれる人は本間にええな】っとイライラしたり喧嘩口調で言うてしまう時もありましたよ!旦那は帰ってきたら残りの掃除 洗濯 買い物などやってくれましたけど自分だけが自由な時間があるのが腹立ちました。ワガママじゃないですよ!私も実家から離れ旦那の転勤先についてきて大変なのは分かってて子どももつくった……弱音言うたらあかんって何回も思ってましたが やっぱり一人でしとると疲れるしイライラするし自己嫌悪になり余計に疲れの繰り返しでした。ありふマミーさんの旦那さんに子ども達を預けて一人で買い物とか友達とご飯とかは難しいですか?!私は妊娠中たまにしてました。少しでも気分転換できると良いですねーー😊長文すみませんでした

• ありふマミー

ありふマミー

コメントありがとうございます(*T^T)☆
    旦那に預けてっても思ったことはあるのですがどうしても心配になってしまって(。>д<)
    もともとかなりの心配性なので気が気ではなくなってしまうんですm(._.)m
    旦那を信用してない訳ではないんですけどね(..)
    でもやっぱりストレスがたまってしまうと喧嘩してしまったり現在進行形で蕁麻疹や吹き出物、抜け毛に悩まされてます…
    もう少し子供が大きくなればと思ってがんばってはいます💦
    隙間時間を見つけて自由時間を作れるように頑張ってみます☆

• 10月30日