※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koumama
家族・旦那

離婚について意見欲しいです。今旦那と離婚しようか悩んでいます。4年付…

離婚について意見欲しいです。

今旦那と離婚しようか悩んでいます。
4年付き合ってデキ婚しました。
付き合っている頃から浮気や嘘が絶えず仕事も続かず虚言癖がありました。

結婚してからはわりと落ち着き凄い子煩悩なパパです。
共働きで家事も育児も協力的で良いパパだとは思います。
でも些細な嘘やお金にだらしない所などは治らず価値観が合わなくて嫌いじゃないけど、イライラしてしまいます。

生活費が足らなくて私名義で借金もしました。
それでも焦りや養わなきゃという自覚などが見えません。
私は安定した高望みしない生活を望んでいて、旦那は夢見て独立しようとしています。
貯金も無く、その日暮らしの状態に耐えられない私と自分優先な旦那。

嫌いじゃないし良いところはあるけど、ダメなところがダメすぎて
凄い極端です

私は子供にお金で苦労させたくなく
将来を考えてこれから看護師を目指そうと思ってます
ただ子供もパパ大好きでこのまま離婚していいのか悩みます
ただ旦那が居なければ金銭的に楽になるのではと思ってしまいます。

それに子供を産んでから体が旦那を受け付けずレスになりそこに不満を言われ申し訳ないと思いつつどうしても拒否してしまいます。
最近は少し触れられるのも嫌で仕方ないです。

先を考えれば離婚したいしそのつもりで少しずつ行動も起こしてます。
でもいざ旦那と直接離婚の話が出たら悩んでしまいました。
今どうしていいかわからなくなってます。

経験談やアドバイス意見などあれば聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mimichan

ご主人さんの夢見る独立とは会社を経営するということでしょうか?
今流行りではないですけど
シェア経営をする感じですか??

お金の出だしがひどい挙句に独立はなんてゆう甘ったれなんですかね…
お金の管理ひとつもできない人は無理ですよ。

一つ疑問に思ったのですが、投稿者さんは看護師を目指されるそうですが一から資格を取られるということでしょうか??
離婚してシングルマザーとなって、看護師ですか??
これから看護師になられるのは正直いいとは思わないです。
元々資格あるのであれば
いいかもしれませんが…。

私は母子家庭で育ちました。訳あって、親が借金を肩書きしたせいで朝から夜まで仕事していて母親と会うことがほとんどありませんでした。
確かにお金は必要です。
寂しい思いをさせてしまうのは仕方ありませんが、それで子供との間に溝ができてしまい、パパ大好きであればパパの所へ行くなんて言われたら傷つきませんか?

離婚決定であれば、その生活にかかった費用と教育費をご主人に請求して軽減する方がよっぽどいいと思います。

  • koumama

    koumama


    返信遅れてしまってすいません。

    独立は職人をしているので、会社経営というよりは個人事業という形です。
    かなり自分に甘く社会の厳しさをあまり知らないお金の管理が出来ないので正直うまく行くとは思ってません。

    看護師に関しては自分でかなり調べて看護学校に直接資料をもらいに行ったり看護師の知り合いから話を聞いたりしているので、無謀ではあるかもしれませんが出来ると思っています!
    受験勉強から始めなきゃいけないので容易ではない事も重々承知で覚悟もしてます。

    私も両親が働きづめで寂しい思いをして育ちました。
    でも一緒に過ごす時間ではなくしっかり見る事が大事だと思っています。

    離婚するしないに関係なく看護師は目指そうと思っています。

    厳しいお言葉をいただいてありがとうございます。

    • 10月31日
deleted user

ご主人、今の現状を分かってて
直そうとか何も行動しないんですか?
友人はデキ婚後、お金がなく
つわりが酷くて働けない…
ご主人は仕事が終わった後に
バイトして生活支えてましたよ😊
そんな友人夫婦を3組は見てます。
危機意識なさすぎますね…ご主人さん。

別の友人ですが、
わたしの友人は離婚して
1人で育てていくために
看護師を目指してる友人と
看護師になった友人が2人います。

2人共、離婚後の母子家庭制度かなんかで
学校に通うのも援助がありましたよ😊

わたしはその友人達を見ていて
離婚後も輝いて、子育て、学業、
仕事っぷりを見ているので
koumamaサンも、ご自分で
色々調べて辿り着いた職種なら
わたしは応援したいなと思いました💪

ただ、子供を実家に見てもらってたり
やっぱり実家の協力が最大なので
実家のご両親も賛成してくれてるなら
尚更頑張って欲しいです♩

  • koumama

    koumama


    返信遅れてしまってすいません。

    ありがとうございます!
    凄い心強いです。

    私の旦那も何度も掛け持ちすると言っては条件が合う所がないと言い訳をして口だけ番長です。

    実家は少し遠いのですが協力してくれると思います!
    両親も看護師を目指すことは賛成してくれています!
    ただ子供が犬アレルギーになってしまって実家に犬が6頭いるので沢山は甘えられないです💦

    なんとか踏ん張って頑張りたいです!
    本当にありがとうございます☺️

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    応援してます📣(*ˊᵕˋ*)
    幸多きあることを祈ってます…✨
    頑張ってください💓

    • 10月31日
まい

看護師でシングルマザーの方は多いですよ!

実家など子供の面倒を見てくれるなら、看護師資格取れると思います。
ただ実習があるので、記録やレポートで睡眠時間が削られます。それに加えて育児は結構大変だと思います。
実習場所によっては自宅から1時間以上かかる場所になる可能性もありました。

記録やレポートに4-6時間かかるので、それ以外に家事や食事、休憩などを入れると寝るのは1-2時とかです😱
徹夜で来る人もいました。

働いてからも課題もあるし、夜勤があるので、子育て中は大変かもしれないです💦

  • koumama

    koumama


    返信遅れてしまってすいません。

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    凄いハードですね💦
    子供がまだ小さいので尚更覚悟しないとですね。

    働いてからも課題があるのですね!
    そこまでは知りませんでした。

    この歳になって新しくやりたい事をみつけられたので頑張りたいです!
    子供に誇れる母でいたいので諦めず進みたいです!

    ありがとうございます😊

    • 10月31日