※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
ココロ・悩み

最近児童センターに行くけど、ママ友作りが疲れてきてしまいました。自分に合ったママ友をどうやって作ればいいでしょうか?

私は出掛けたり、おしゃべりが好きなので、最近児童センターなどに遊びにいっています。
娘は4ヶ月です。

ただ、少し人見知りがあります。
頑張って話しかけたりもするのですが、結構ストレスです。
加えて児童センターに来るママ達は30代が多いようで。(私は20代です)なんだか少し壁を感じます。
出来たらたまにご飯に行くようなお友だちが出来たらなと思っていますが、だんだんママ友作りが疲れてきてしまいました。
自分に合ったママ友ってどうやって作るのでしょうね。
皆さんはママ友って作ってましたか?
どこで知り合いましたか?

コメント

まにゃ

無理して作らなくて良いんじゃないですか⁇
作ろうと思ってできるものでもないし、自然と仲良くなれた方がまゆりママさんに合ってる方なんじゃないですか⁇😊

私は妊婦の時両親学級行った時同じテーブルの方と仲良くしてもらってます😊

• まゆママ

まゆママ

頑張りすぎないようにします(>_<)

両親学級は里帰り先で受けたので住んでる近くのは受けてなくて(>_<)

• 10月30日
riechan1018

私も支援センター行ってましたけど、疲れるのでやめました!(笑)
何かみんな変に明るく優しく振舞ってるように見えて、いいママやってます感出してるように感じてw
保育園とか行くようになったら自然とママ友出来るかな〜って、今は諦めてます😂✋🏼

• まゆママ

まゆママ

潔いですね!
    私も女子特有のみかけな感じが苦手で(^_^;)
    保育園まで気負わずにいきたいと思います!

• 10月30日
みけあやたん

無理に作る必要ありますか?
多分、無理矢理作っても合わなかったりすればストレス溜まるだけだと思います!

わたしは成り行きで作るつもりです❗

• まゆママ

まゆママ

家に引きこもってるのもストレスで(^_^;)
    おしゃべりできるお友だちが欲しくて。
    まわりがかたまって話してるのみると羨ましくなっちゃってました。
    あんまり気負わないようにしてみます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子の集まるサークルに行ってます!
ママの年齢は様々ですが、月に一回で少人数だし、同じ月齢と言う事もあり、話しも合います(*´-`)

児童センターは月齢が様々で、走り回る子もいるため、ずりばいの娘が踏まれそうで怖く、行ってません(;´∀`)

• まゆママ

まゆママ

私も行っていましたが、3回で終わってしまいました(^_^;)

• 10月30日
かおり

私も友達ほしいなぁ…と思いながらまだ出かけてません💦近い月齢の子が集まる市のサークルが12月にあるので、そこから行動開始する予定です!
いつでも子連れで遊びに行ける児童センターに行っても、息子はまだ遊べないしなぁ…と思って、まだ行ってないです。

• まゆママ

まゆママ

児童センターでは0才児クラスがあるので、娘も楽しいかなと思って連れていってます。
    それこそ何もない日はママ友がいないとすることもないので、お友だちと行ってみたいなあと思ってます。

• 10月30日
yui

私は子供に同級生の友達が出来たら良いなと思って、児童館に行っていました(o^^o)
なので、同じくらいの子の所がいたらそこに連れて行き、一緒に遊ばせたり、子供に声をかけたりして、その流れでお母さんに今何ヶ月ですか?ウチの子は〜と話したり話しかけてもらったりしていました(^^)
その中で、自然とママ同士歳の近い方とママ友になることが出来、もちろん子供同士も気が合い、児童館の外でも遊ぶようになり、今では気兼ねなく付き合える友達になれました(^^)
気負いせず自然に身を任せてみてください。

• まゆママ

まゆママ

話しかける勇気が中々持てないんです(>_<)
    話しかけてもそれきりって感じで後にへこみます(>_<)

• 10月30日