※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに悩んでいます。現在はおっぱいで寝かしつけているが、深く眠るまで授乳を求めるため時間がかかる。おっぱいをやめさせて抱っこや添い寝に変えたいが、どうすればいいか悩んでいます。

寝かしつけについて。
息子の寝かしつけについて悩んでいます。
現在寝かしつけは、昼夜全ておっぱい→寝る→置くです。
寝かしつけにおっぱいだと、だらだら授乳で咥えたいだけでも要求してきます。深く寝入るまでくわえてる感じです。夜の寝かしつけは1時間~2時間、ずっとチュチュしてます。昼は30分くらい。しかし置くとおっぱいがないのが、わかるのか、10分くらいで、すぐ起きます。そのため、抱っこか添い寝に変えたいのですが、抱っこはうとうとしてから抱っこする感じですかね?

コメント

miey

ちなみに変える理由としては、だらだら授乳になっているので、1日の授乳回数が10回前後になっているから&夜中少し起きても、おっぱいがないと気づくと欲しがるから。

よーぽん

抱っこで寝かしつけしてます。
うちは抱っこで横揺れして
寝入ったなと思ってから10分ほど
横揺れのまま抱いてると
しっかり寝入るので
そこからベッドとかに置いてます。

pi

わたしは産まれた時からずっと授乳は座ってして、そのまま寝ても起きてもおっぱいを離してから添い寝です!

最近完ミにしましたが、もともとおっぱいを吸わせて寝かせてる訳ではなかったのであっさり切り替えられました😊💕

うちは夜だけ抱っこです(^-^)
20:30頃からスリングで縦抱っこ、歩き回りながら背中トントンすると30分くらいで寝るので寝てからさらにゆらゆら、深い眠りになったら布団に置いてます!その時起きそうならお腹トントンしたり、本当に無理そうな時だけ添い乳でトドメ、って感じです😄今はトータル1時間くらいかかりますが、その後しっかり寝てくれます✨
昼寝は放っておくと指しゃぶりでセルフねんねしてくれます😆