※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那に借金があることがだいぶ前にわかりました。債権会社からの封書で…

旦那に借金があることがだいぶ前にわかりました。
債権会社からの封書で今後のお支払いに関してという内容のものが何枚もきてます!でもくるたびに旦那にどうするの?ときいてもほっとけばいい。何年前以上たっとるしと。
払う気もなければその債権会社に電話もしようとしません。

そしてなにより旦那の給料だけではやっていけなくてわたしが深夜働くから娘をみといてといったら実家に預けとけと言われほかにもいろいろありますがこんな人と一緒にいても借金背負わされるなどなどいろいろいやので離婚を切り出したら離婚はしないのいってんばりで調停することにしました。

調停して離婚は成立するとおもいますか?
ちなみにわたしはその債権会社からの封書もってます。

コメント

deleted user

成立すると思いますよ。
きちんと別れられるといいですね。

さとみっち

法テラスなど専門家に相談したらどうですか?

私は、離婚出来ると思いますが…

らすたまん

断言は出来ませんが離婚出来ると思います。
借金する事自体問題あるのに手立てしないなんてあり得ません。

私も元旦那の借金で散々悩まされました。
選んだ私が悪いと言われればそれまでですが…。

そんな人と一緒にいても子供に悪影響ですし、嫁に働かせるのにお世話をしないのもあり得ません。

バッチリ養育費貰って別れて下さい!

ユリたま

相手が離婚しないと言ってるのであれば調停成立する可能性は低いでしょう。その分お金と時間の無駄です。離婚する意思を固めて子供さんと生活する選択をしてるなら相手の弱みを確実に集めることをオススメします。準備万全で弁護士さんにお願いするのが妥当です。慰謝料が取れる材料があればより良いですね。私は経験者なので、あなたの苦しみがよくわかります。借金問題に関しては早く手を打った方があなたとお子さんの為です!弁護士費用がないなら法テラスで相談するといいですよ。お金にだらし無い男はドン底に落ちて痛い目みない限り一生直りません!!