※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

子供の症状で仕事とのバランスが難しい。保育所の要望と自分の気持ちがすれ違い、どうしたらいいか悩んでいる。

子供の咳・鼻水で病みそうです。
落ち着いてきていたのに、
またぶり返して多くなってきました。
咳・鼻水だけで仕事中々休ませて
もらえないし、でも保育所側は
休ませて欲しい感じのこと
毎回言ってくるし、私だって
仕事より子供が大事だし、
休ませたいのに、どうしたら
いいのか分かんなくなってきました。
熱出てくれたら…なんて思ってしまうし、
辛いのは子供なのに、最低ですよね。

コメント

あい

咳、鼻水だけで休ませてほしいなんて保育園が言ってくるんですか?大変ですね。保育園に預けてる=ママ仕事なんですから、そんな簡単に休めるわけないですよね。
基本は37.5以上で休ませるのが常識と思うのですが。
うちの子ももう2週間以上鼻と咳ですが、普通に保育園行かせてますよ😉可哀想だけど本人元気そうだし、他の子に移しちゃうのもお互い様と思って割り切ってます。

  • SRY

    SRY

    はっきりとは言われないんですが、『ちょっと明日はどうかな〜』『様子見た方が〜』と濁して言われます。
    症状がある時は必ず受診してるのに、連絡ノートにも書いて、薬のお願いもしてるのに、今朝も受診してくださいって言われるし、泣いてしまいました。
    ホルモンバランスの影響ですかね…

    • 10月30日
保育士mama..

ただの、風邪ですか?
RSでは、ないんですか?

  • SRY

    SRY

    いつも風邪でしょうと言われます。
    咳止めシロップと漢方薬を処方される事が多いです。

    • 10月30日
  • 保育士mama..

    保育士mama..

    それは、小児科ですか?
    RSは、風邪と症状が似ています。
    あたしも、医者ではないのでわからないですが、、、

    • 10月30日
  • SRY

    SRY

    子供クリニックです。
    総合病院の小児科の先生だった方がやっているところです。

    • 10月30日