※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

2日前からの吐き気、胃もたれ、食欲低下はつわりの始まりか。出血はないが下腹部がチクチク、ズキズキする。土曜日の受診は早めた方がいいでしょうか?

2日前位から、寝る前と寝起きの吐き気、胃もたれ感、食欲低下が有ります。これってつわりの始まりですか???

それと出血は無いですが、ずっと下腹部がチクチク?たまにズキズキ?して気になります…。

土曜日に心拍確認の為、受診しますがはやめた方が良いのでしょうか😂❓

コメント

怪獣の母ちゃん

悪阻の始まりの可能性ありますね😭
早い方はその週数あたりから現れるみたいなので…
土曜日は、しんどいようなら無理なさらないで、ご自宅で身体を休めててもいいと思います😞

• ちびうさ

ちびうさ

これくらいから始まる事もあるみたいですね😭土曜日までにつわりが酷くなりそうなら診察見送ります😭無理は禁物ですね😓

• 10月30日
みさと

つわりでしょうね🤢
下腹部のチクチクよくありましたー😨
出血していないのなら受診はしなくてもいいのかなーと思います!

• ちびうさ

ちびうさ

出血しなければまだ大丈夫なんですね!気になって気になって😓ありがとうございます😊

• 10月30日
ゆるり

つわりの始まりだと思います😢

下腹部チクチクは子宮が大きくなってきてるんですよ😊💕
赤ちゃん成長してますね!

• ちびうさ

ちびうさ

これがつわりか…という感じですね😂本格的になるのが怖いです😭
    赤ちゃんが成長してる証拠ですか🙂安心しました😭

• 10月30日
1209

私も6週には、起きた時に二日酔いのような猛烈な気持ち悪さがありました!🤢
あとは卵を食べると気持ち悪くなったり…🥚
悪阻の始まりだとおもいます!
しばらく大変ですが、赤ちゃん楽しみですね🙌💕

• ちびうさ

ちびうさ

私はお肉見ると吐き気が増すような気がします…😓初マタなのでつわりなのかただの体調不良かわからなくて😂
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、大変なのを乗り越えたいです‼️
    母は強いですね😊

• 10月30日
0318

私は5週6日から吐きつわり始まりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
初診は6週4日に行きました!

ビニール袋持って猫背で壁にもたれ掛かるように病院行きました。。笑

下腹部のチクチクは子宮が大きくなってるからだと思います!!

我慢出来ない痛み&出血無ければ大丈夫って先生に言われました☆

• ちびうさ

ちびうさ

えー!めちゃ大変でしたね😭車の運転とかは出来ましたか❓
    今も常に軽い車酔い状態で、本格的なつわりが怖いです😭

今のところ我慢できる痛みです‼️念のため次の診察の時に伝えた方が良いのでしょうか❓

• 10月30日
  • 0318

0318

具合悪いので…親に運転してもらいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気になることは先生にどんどん聞いた方が良いですよ☆
    つわりは人それぞれですが無理だけはしないでください( * ˊᵕˋ )

• 10月30日
しょこら*

悪阻かもしれないですね(>_<)
私も4週ごろから不快感あったので。。
早めに受診しても、まだ心拍確認出来なかったり、まだ母子手帳もらえないので病院によってはお金かかるだけになっちゃうので不安もあるかもですが、出血などなければ予定通りで大丈夫だと思いますよ✨

ただyopiさん自身が脱水とか起こすと大変なので、水分すら取れない!とかなれば受診早めて点滴とかの手段もありますよ🌟
私自身が悪阻で点滴などお世話になったので(>_<)

心拍確認楽しみですね💓
まだ早いかもですが、、
妊娠おめでとうございます🎊
お身体お大事にされてくださいね♫

• ちびうさ

ちびうさ

4週から!早かったですね😢私は体外受精での妊娠反応なので、お金かかっても仕方がないな…という状況です😓

悪阻酷かったのですね‼️点滴まで…良く頑張られましたね😵素晴らしいです‼️
    心拍確認楽しみです😊しょこら*さんも体お大事にして元気な赤ちゃんがうまれますよーに💓💓💓

• 10月30日
新米妊婦

つわりだと思います💦

出血のない痛みでしたら、
子宮が大きくなる時の痛みだと思います💦💦
私も4週目ぐらいから、胃のムカつきや胸のはりがあり、生理痛に似たような痛みがあったので、心拍確認までは本当毎日祈るばかりでした💦
でも、つわりが始まったとゆうことは、赤ちゃんは元気な証拠ですよ♪

痛みや体調が気になられるようでしたら、一度先生に確認されてみてから、心拍確認行くか、安静にするか決めたらいいと思いますよ(*^^*)

• ちびうさ

ちびうさ

本当祈るばかり‼️分かります‼️
    初めての事ばかりで、不安に繋がってしまって😢
    あまり痛みが強くなる感じなら、一度電話で問い合わせてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 10月30日
  • 新米妊婦

新米妊婦

そうですね(*^^*)
    これから、
    つわりがきつくなってこられるかと思いますが、
    元気な赤ちゃんに会えるまで、
    一緒に頑張りましょう♪
    ゆっくり休まれて下さいね😊

• 10月30日