※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子供がいて仕事復帰しました。北海道札幌市在住で、通勤は地下鉄→バス。ジャンプスーツで真冬の通勤は大丈夫でしょうか?保育園で必要です。

いつもお世話になっています。北海道札幌市在住で、1歳になったばかりの子供がいまして、仕事復帰しました。
通勤は地下鉄→バスです。家から地下鉄は徒歩3分ほどです。
保育園でジャンプスーツが必要なので買ったのですが、真冬の通勤はジャンプスーツで大丈夫でしょうか?
暑すぎる、プラスして防寒ケープが必要、ジャンプスーツじゃなくて防寒ケープだけで大丈夫、などご意見頂きたいです。

コメント

K

保育士をしています。
お子さんの保育園まで地下鉄とバスで行かれるのですか?
子どもは暑がりなのでジャンプスーツで大丈夫だと思います✨
吹雪いていたり、風が強い時は帽子をかぶると思いますし、もしかしたら首元から風が入って寒いかもしれないのでネックウォーマーなどあるといいかも知れないですね😄
そんな事言ってる私は車移動なんですが💦
保育園に通っている子ども達を見ているとそんな感じなので…
参考になればいいのですが😌

• mama

mama

ありがとうございます!保育園は、職場横に併設されてまして(^^)ネックウォーマー参考になります!ありがとうございます!

• 10月30日
K

ちなみにうちの保育園ではマフラーや紐の長い帽子は引っ掛けてしまうと危ないので禁止です。
ネックウォーマーなら地下鉄やバスの手すりなどに引っ掛ける心配がないので安心だと思います✨

• mama

mama

そういう理由で禁止もあるんですね!いつも保育士さんの視点には感心させられます^_^

• 10月30日