※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

母親学級って大体妊娠何ヶ月頃に行くものなんですか?(^^;無知で申し訳ありません(._.)

母親学級って大体妊娠何ヶ月頃に行くものなんですか?(^^;
無知で申し訳ありません(._.)

コメント

ららのすけ

私が通ってる産院は24wぐらいまでが前期、それ以降が後期で2回ありますよ^^

• 祈里mama

祈里mama

そうなんですね!✧‧˚
    前期も後期もききたくて、明日で22週なのですが、行ってもいいものかどうか…と少し行くのがおっくうになっていました!
    ありがとうございます(。>Д<)̑̑

• 8月20日
  • ららのすけ

ららのすけ

産院によって違うかと思いますので問い合わせてみて下さいね^^;

• 8月20日
  • 祈里mama

祈里mama

ありがとうございます!次の検診で聞いてみます!

• 8月20日
momota2525

私が言っていた病院は、いつ行っても🆗でした꒰♡´∀`♡꒱

早く行っても忘れてしまうと思って、出産ギリギリに行こうと思ったら、予定日より早まって予約していた日の前日に生まれてしまいました笑

動けるうちに行ったほうがいいかもしれません笑

両親学級に行った時は、8.9ヶ月の方が多かったです!

• 祈里mama

祈里mama

そうなんですね!やっぱりいつ頃なものか、かかりつけに聞くのが良いですよね✧‧˚
    ありがとうございます!
    いけるのなら、動けるうちにいきます(。>Д<)̑̑

• 8月20日
コネ

あたしは前期の時にいけなくて後期は出産のこともあるし出ないと!と思ってたら26週の検診の時に病院のかたから話をしていただき参加させてもらうことになりました!
病院によっても違うかもしれないので次の検診の時に聞いてみるのが一番いいと思います(^^)

• 祈里mama

祈里mama

そうですね!自分のことなので、私からアポとってみます(。>Д<)̑̑
    ありがとうございます!❤

• 8月20日
Misa.

私の産院は3回に分けられていて、第1回初期から中期,第2回中期から後期,第3回後期から生産期みたいな感じでわけられてます⍤⃝❤︎
自由参加なのですが第1回・第2回も参加し、今月末に第3回も参加する予定です!

内容が分かれてるのであれば内容にに合わせて参加するのが良いのではないかと思います◟́◞̀

市役所の母親学級を見たところ
初期から中期中期から後期
の二つに別れていましたがどちらも都合が合わず参加はしませんでした(´•ω•`)
…がパパのための沐浴教室!みたいなのがあり旦那と参加する予定でいます♪

• 祈里mama

祈里mama

市役所にもありますよね✲*゚
    市役所の方はなんかお話のコーナーみたいなのがあって、聞き手にまわるのは好きでも話し手に回りたくないなーと思ってしまい、なかなか気が進まずって感じなので、とりあえずかかりつけに聞いてみます!(。>Д<)̑̑✧‧˚
    沐浴教室とかあるんですねー✧‧˚
    いいなぁ(^^;

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月20日

私は転院になったりだとかで、母親学級はいきませんでした…(´・c_・`)
ほんとはいくべきだけど…(´・c_・`)

• 祈里mama

祈里mama

私も訳ありで京都いますが大阪の病院行ってたりしてややこしいです(´・ω・`)(笑)

• 8月20日