※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

喉が痛くて風邪を引き始めたかも。娘を見てもらえず病院に行きたいが、娘に病気がうつるのが心配。自力で治すか、病院に行くか悩んでいる。市販薬は飲めない。どうしたらいいかな?

お昼頃から喉が変で、とりあえずうがいしてマスクして加湿器着けて寝ました!
今唾のむだけでものすごく痛いです…
風邪の引き始めな気がします!
今完母で2ヶ月半の娘を育ててます
ひどくなる前に病院行きたいですが
娘を置いては行けず見てくれる人もいないため
連れていかなくてはなりません!
病院行く菌やウイルスが娘に移りそうで
自力でうがいなどで治したがいいのか
病院行ったがいいのか
市販の薬はのめませんよね?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

cat'sloveまめちゃん

私も昨日から風邪をひいてしまいました(^_^;)

市販の薬より病院の薬の方が効きが良いですよ❗
私は、上の子の産後に風邪をこじらせてしまい咳喘息になってしまいました。
その後、子供にもうつってしまい大変でした(T-T)
ご出産された病院に風邪薬を出してもらえるか電話で聞いてみてはいかがですか?

  • あや

    あや

    やっぱり病院がいいですよね!

    産婦人科でももらえるんですか?
    朝電話して聞いてみます!

    • 10月30日