※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

子供をいつ作るか迷っています。年子か間を空けるか、皆さんはどうしますか?

カテ違いだったらすみません😅
今4人目をいつ作ろうか考えてます☺️
金銭面、子育てに問題がない場合皆さんならいつ作ろうと思いますか?
早く欲しい気持ちもあるけど年子で二年続けて妊娠してるから少し開けてもいいかなあって考えてるんですがどっちがいいか決められません😭
上の子たちとゆっくりしてから妊娠した方がいいか早めに作るか迷ってしまいます😭
皆さんなら年子かそれよりあけるかどちらがいいとかありますか?

コメント

くみちゃん

年子で産むと周りからの目が。。。
と私は思ってしまいます😭😭

年子だと後は楽ですが
やはり続けてだと大変なような気がします😢

  • りょう(23)

    りょう(23)

    ウチが年子だったので年子は気にならないんですがやっぱり上の子と接してあげる時間を今作ってあげた方がいいと考えると我慢した方がいいのかなぁと思ってしまって😅

    • 10月30日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    人数が増えるにつれ
    なかなか相手出来ないですもんね😭
    でも、妊娠中にたくさん
    相手してあげればいいと思いますよ💓

    • 10月30日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですよね😅
    三人いっぺんに相手となると結構な体力も使うし毎日遊んでたらへとへとです笑
    妊娠中にしてあげれば大丈夫ですよね☺️
    考えてみようと思います☺️
    コメントありがとうございます☺️

    • 10月30日
WVYukI

4人目いくんですね♪
私は3つか4つぐらいあけて作ろうかなと思ってます(´◡`๑)

  • りょう(23)

    りょう(23)

    どうしても男の子が欲しくて😅
    旦那も男の子欲しいって言ってるんで☺️
    それくらい開けるんですね☺️
    やっぱり開けた方が楽ですかね😅
    うちの場合今長女がすごい最近手がかかるようになってきてこれからは分からないけど今は年子の方が楽だって甘い考えです😅

    • 10月30日
  • WVYukI

    WVYukI

    男の子欲しいですよね笑
    私も男続きだったので、女の子出来るまで産み続けると言っていました😅笑
    職場復帰しても数ヶ月してまた産休に入るので、職場に迷惑かけるのと復帰した時のブランクがきついなと思って…
    年子だといっぺんに終わるので楽なのは楽だと思いますが、身体がしんどいかなと思います😓

    • 10月30日
オラフ

うちも年子ですけど…甘えたい時に、抱っこして欲しい時に、具合悪くなったりお腹張ったりで可哀想な思いさせちゃいましたので、次は何年かあけたいです

  • りょう(23)

    りょう(23)

    やっぱり年が近いとそうなりますよね😅
    長女が今すごい我慢してくれてると思うので作っても可哀想な思いさせるんじゃないかと心配です😅

    • 10月30日
4kidsMama

うちと逆ですね😆🙌
うちは男の子3人でどーしても女の子がほしくて今4人目です💕
まだ性別はわかりませんが😂

3番目が6ヶ月で妊娠がわかってこんな早いとは、、と思ったし周りにも早くね?と言われるけど5年ぶりの3番目で色々知恵つく前に4人目って思ってたのでまぁ良かったかなーなんて思ってます😊

  • りょう(23)

    りょう(23)

    上のお子さんみんな男の子何ですね😄
    次女の子だといいですね😄
    やっぱり早いと思われますよね😅
    でも早くてもいいですよね😄

    • 10月30日
あるちゃん

うちは5歳差3人、次は4歳差になります。

自分のことは自分で出来る年齢ですし、手伝いも色々してくれたので、とっても助かりました(*´-`)

  • りょう(23)

    りょう(23)

    自分のことやってくれると助かりますよね😄
    うちもまだまだなんでもひとりで出来るわけじゃないけどひとりで出来ることはしてくれたりすごい助かるので年が少しでも離れてても楽でいいですよね😄

    • 10月30日
シロちゃん

妊娠は授かりものだし、いざ欲しい時に出来なくて
私の友人のように二人目不妊…とかもあるみたいなので、
私的には早めに妊活でもいいと思います。
年をあけるほどママも体力的にキツくなるだろうし…
私は三人目ですが、
年齢的にもはや体力が…泣

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですよね😅
    もし欲しい時にまた出来なくなるのも嫌で今妊娠できる時に妊娠したいって思って😅
    早めに妊活しようかなと思います😄

    • 10月30日