※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪くて困っています。添い寝しても寝ない時があります。どうやったら寝てくれるようになるでしょうか?

6ヶ月の息子がいます。

最近夜寝る時間がバラバラです。

しかも寝かしつけに2時間くらいかかります。

寝ないとイライラしちゃいます…😭
本当泣きそうなくらい…(-ω-)はぁ

ここから質問なんですが
6ヶ月頃になると1人で寝る子が結構いるみたいで…
夜の寝かしつけのはなしなんですが、
ねたふりをしてたら寝るとかって言いますよね
寝返りとかして転がっていきませんか?😂笑

今日オルゴールかけて
とんとんしたり寝たふりしてみたりしたんですが
コロコロ転がっていきます…🤣🤣

どうやったら添い寝してるだけで
寝てくれるようになりますか??😱😱💔

コメント

にゃんすけ♥︎

そうゆう習慣を
つけるしか無いと思います!

私も
生後1ヶ月で泣かないネントレして
1ヶ月半からは
手を繋ぐだけで
寝てくれて
朝まで起きません。

今までと急に
寝かせ方変えても
ねないですよ。

  • cham

    cham

    根気よくつづけるしかないってことですかね??😱

    • 10月30日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    根気よく続けるのがいいかと思いますれ

    • 10月30日
ゆもとみ

寝たふりではなく、本当に寝ちゃいます!
やっていくうちに、寝る時間なんだ〜と覚えてくれましたよ♪

  • cham

    cham

    寝返りするので心配で寝れないです😭💔
    ずりばいもするので
    どこいくか分からなくて😱😱😱

    • 10月30日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    うちも寝返りしてモゴモゴ動きます回りますが…周りにタオルとかない状態でとりあえず寝ちゃいます😅

    • 10月30日
ちびまる☆

我が家はもうすぐ9カ月、完ミですが抱っこかミルク飲みながらしか寝ません( ˃ ⌑︎ ˂ )
寝たふり作戦はダメでした(TT)
髪の毛引っ張られ顔ペチペチ叩かれ(笑)
添い寝でトントンしてますが華麗な寝返りからハイハイして逃亡します(笑)

deleted user

今二人目が10ヶ月で 授乳後 コロコロ転がりながら 寝まてす。
たまに 自力で眠れずグズグズしたりもするので抱っこもしますよ👶

寝たふりして見守りますが こっちに転がってきますので たくみに避けながら(^_^;)