※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
子育て・グッズ

子供が手がかからないことで不安を感じています。他のママたちと比べて贅沢な悩みだと思い、泣いたりぐずったりしていないことに疑問を感じています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?成長とともに変わるものでしょうか?

うちの子は本当に手がかからなすぎて、逆に不安なんです。
あまり泣かないし、あやせばニコニコ笑うし、18時に寝たら朝まで起きません。外出先でもおとなしく、交通機関を使っても、車のチャイルドシートに乗せて遠出しても、ぐずることはめったにありません。

まわりには贅沢な悩みと言われますが、また子育てでたいへんな思いをされているママさんを思えばこんなことを言うのは失礼かもしれませんが…もっと泣いたりぐずったりしていいんだよ?っておもいます。

こんなあかちゃんを育てている方いらっしゃいますか?

またこれは一時的なもので、月齢を重ねる毎に変わってくるものなのでしょうか?

コメント

フリード

うち二人とも9ヶ月くらいの時にチャイルドシート嫌だーってグズルくらいで、夜泣きもないし、すれ違う人にはニコニコして可愛がられるしホントに手のかからない子でした😃

だから私は育児疲れをほとんど知らずのんびりできたので体重は減りませんでした(笑)

• おったん

おったん

返信ありがとうございます🎵
    のんびりしすぎて、思ってたのと違うから拍子抜けしてます😅

わたしもおかげで体重減りません😅

• 10月29日
*ゅん*

うちの子も赤ちゃんの時は、よく寝てくれるし、外ではお利口さんだし、まぁ泣く時は激しくてなかなか諦めない事もあったけど、チャイルドシートではすぐ寝るし、比較的に楽なんだろなーって思ってました。

ところが、自我が芽生えて動きも活発になってきた頃からが大変で赤ちゃんの頃よりしんどくなってきました💦
今なんてイヤイヤ期で自己主張強い時期に加えて、負けず嫌いで頑固な性格もあって毎日困ってます。。
生まれてから今が一番大変だと。

今思うに、赤ちゃんの頃からドンとしてて動じない強さがあったからなのかなーと。
成長と共に変わるというか分かってくる性格的なこともあるのかもしれないですね😅

• おったん

おったん

うちの子と似てるかもしれません(笑)
    自我が芽生えてきたら、ゅんさんの子のように負けず嫌いな子なりそうな気がします😁笑

イヤイヤ期、たいへんそうですね💦
    これからがたいへんなので、体力温存しときます💪

• 10月29日
おーたんママ

うちの子もそうでしたよ!
あまりにも寝すぎるから心配になったりもしました。
今はもうすぐ8ヶ月になるんですが
自我が芽生えてきてぐずることが
多くなってきました😵💦

• おったん

おったん

返信ありがとうございます🎵
    成長とともに変わってきますよね👶
    それまで体力温存しときます😅

• 10月29日
アヤックマ

ウンチして洋服まで汚れてるのに泣かずに笑ったり遊んでるのでお尻気持ち悪く無いの?泣いて良いんだよ?と思ってます😅
自分ならこんなグショグショ気持ち悪くてヤダよと思う位です😁
知らない人にもニコニコ笑いかけてるし、飲食店に入っても泣かずにじっとしてるしあれ?君赤ちゃんだよね?と何回も思ってます😁

• おったん

おったん

はい!まさに同じくです。笑

あかちゃんらしくなくて、いつも苦笑しています😅笑

よかった。同じような方がいて。
    ありがとうございました😊

• 10月29日
うぴう

こんばんは(^^)
うちの息子も1歳頃まで、本当に手がかからず外出するとよそ行きモードになってすごく大人しく、よくもっと泣いたりしていいよー!とちーころさんみたいに思っていました!
1歳1か月くらいで自分で歩き出せるようになった時くらいから、急に自我も出だして今までとは打って変わって、よく怒って泣いたりワガママ言ったり甘えん坊になったりするようになりました!😊
なので、きっとちーころさんのお子さんも少しずつ変わってくると思いますよ☺️💕

• おったん

おったん

一歳まであと四ヶ月…👶🏽笑

楽しみな反面、今がすごくおとなしいのでどう化けるのか怖いですね😅

ご返信ありがとうございました😊

• 10月29日
もしもしかめ

うちの子もそんなに手がかからなかったです✨😊
ただ一歳過ぎてきたら自我が強くなってそこからはもぅ大変過ぎです😭

• おったん

おったん

今は、この子は自我に目覚めるのか?ってくらいおとなしい子なので信じれませんが、今のうちに楽させてもらおうとおもいます(笑)

ご返信ありがとうございました😊

• 10月29日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

いや、ほんのに今のうちに楽しちゃってください😭うちなんて毎日怒りまくりで疲れます(T . T)!!
    お互い育児がんばりましょう💕

• 10月30日
チイマン

うちもそんな感じでした😂朝までいつも、寝てくれてあたしは、母乳で洋服ぬれて起きる感じです。朝も起きたら先に起きてこっちみてニコニコ(笑)
ちなみに、今もそこまで手はかかりませんが、場所見知りが半端ないくらいです😂

• おったん

おったん

場所見知りですか☺️
    なんだか、笑ってしました(笑)
    2歳なのに、手がかからないってすごいですね👶

ご返信ありがとうございます😊

• 10月29日
ten04

うちの子も手がかからなくて
逆に心配してましたが、
1歳になった今は、自我がすごく
思い通りにならないと怒って怒って
わがままになってきました ☺️

• おったん

おったん

みなさん一歳くらいからたいへんな思いをされている方が多いんですね😅

さすがにこのままではないよなーって思っていましたが、安心しました👶

ご返信ありがとうございます😊

• 10月29日