※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんを持つママです。おしゃぶりの使い方や心配についてアドバイスをお願いします。

生後5日目のママをしています。
おしゃぶりについてご質問します。
夜、日中泣きやまない時は添い乳をしていますができれば添い乳無しで寝てくれる時間もほしく、おしゃぶりを検討しています。
ただ、これだけ月齢が低いとおしゃぶりをくわえさせてなにかトラブルがないのかまた、おっぱいを吸わなくなったらなど沢山の心配をしてしまいます。
生後1週間未満から使っていた。
夜も日中もぐずればつけていた。
などなど、おしゃぶりの上手な使い方とよくない使い方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。
添い乳やおしゃぶりなど努力していない私です。
でも、疲れゆえに我が子に対してイライラをだしたくありません。
楽しようとするようなダメな私ですがどうかよろしくお願いいたします。

コメント

まこ

生後6日目でおしゃぶりデビューしました(ˊᵕˋ)

0ヶ月からのおしゃぶりが販売されているくらいなので、親さえ出っ歯になるかも云々に抵抗がなければ問題ないと思います。
うちは最初も今も吸いつつもポロッと落としたりして咥えさせなおしたり、嫌がって舌で押し出す時もありますので全く目を離したりは出来ないです。
それでもおしゃぶりで寝てくれる時もあり、重宝しています(´・∀・`)

ただ毎回ぐずるからおしゃぶり!ではなく、日中は抱っこであやしたりして、夜寝るときだけおしゃぶりを使っています。

おしゃぶりはピジョンの0ヶ月~を最初に使って、最近吸わなくなったのでコンビのおしゃぶりに変えました^^
今のところ乳首も哺乳瓶もおしゃぶりも吸いますし、おしゃぶりなしでも寝るときは寝るので癖にはなっていないと思います。