※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠8週目で股関節が痛み、腰痛もある。流産の不安もあるが、股関節の痛みは赤ちゃんの成長に関係あるのか気になる。同じ経験をした方いますか?

やっと8週目に入りました!
去年流産しているので、色々敏感になり、不安もいっぱいです…
昨日あたりから股関節が緩くなっているような気がして、歩く時ちょっとドキドキしてます。今日は久しぶりに長い時間歩いて買い物をしたからか、股関節が痛く、軽い腰痛も出てきています…
妊娠初期の腰痛は流産の可能性も、と聞いていたので不安になっていますが、股関節をかばって歩いていた為の腰痛?とかも思い様子を見ています。
ちなみに、子宮は時々ツーンと痛く感じる時がありますが、激痛ではありません。

そもそも8週目で股関節が緩くなりますか?私はもう少し赤ちゃんが大きくなってからなのかなと思っていましたが…似たような経験している方いらっしゃいますかー?

コメント

yyynon

私は股関節ではないですが、歩きすぎると右のお尻だけ痛くなります。
骨盤が広がってきてるのかなんなのかわかりませんが、次の検診で聞こうと思ってます。
不安になる時期ですよね…
精神面で不安になりすぎるとそれもそれで赤ちゃんの負担になるので気になることあったら友達や親、先生などに相談して少しでも不安なくしましょう😁

• まー

まー

不安になるとやっぱり赤ちゃんの負担にもなりますよね…💦
    旦那の転勤で地元を離れてから、友達も出来ず、地元の仲の良かった友達にもまだ報告していないので、こちらで相談させていただきました🙇‍♀️
    なるべく不安を解消できるようにしていきます!!ありがとうございます!

• 10月29日
み

私も1度流産の経験があり
その後すごく不安でした(T-T)
お気持ちわかります!

私も初期に腰痛ありましたよ!
かばって歩いたら酷くなったことも
ありますし、何もなくとも
痛いときもありました(^-^)

子宮も伸びる痛さで
チクチクしたような痛さや
軽い生理痛のようなものを
感じる時もありました!

• まー

まー

同じ経験されてるんですね(>_<)
    涙が枯れるくらい辛かったので、もう同じ思いはしたくない!やっと帰ってきてくれた!って思って大事に育てています!

実は流産した時も、このくらいの時期に股関節が緩くなって痛みを感じていて、お腹も出ていないのに早くもガニ股で歩いているのを同僚に指摘されて初めて気づいたくらいです。。
    だから、今また同じ症状が出ているので不安になっていたんです😢

皆さんも同じような時期に同じような症状が出てると聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
  • み

わかります!!
    私もやっと帰ってきてくれたと
    すごく嬉しく、でも前回と
    同じような症状や痛さなどがあれば
    その度に不安になってました(>_<)

ですが、赤ちゃんの生命力は
    すごいですよ(^-^)
    私も今やっと34wですが
    まだまだ不安は残ります(T-T)

お互いに赤ちゃんの生命力を
    信じて頑張りましょう\(^^)/

• 10月30日
  • まー

まー

そうですね!赤ちゃんの生命力を信じて頑張らなきゃですね!

みさんも元気な赤ちゃん産んでください😊✨

• 10月30日

子宮が大きくなると靭帯が引っ張られてツーン、チクチクというような痛みが出たりするし、子宮が大きくなるために骨盤も少しずつ広がり始めるから痛みが出たりする

と、初期のころ先生に教えてもらいました( 'ᴗ' )❤️

• まー

まー

やっぱり初期の頃の症状なんですね!順調な痛みだと信じて、来週の検診まで様子みてみます😊
    ありがとうございます!!

• 10月29日
はじめてmama

キシキシとした感じはありましたよ!
私は妊娠7周くらいからありました!

妊娠初期は、オッパイが痛くて痛くて💦

人それぞれだと思いますよ😊

• まー

まー

本当ですか!!同じ時期で安心しましたー😭!!私はグラグラしてる感じです💨
    そして、私も同じく今右のオッパイだけチクチクビリビリ痛いです!朝起きると思わず支えたくなるくらい💦💦

人それぞれですね!分かってはいても不安になっていたので、お返事いただけで安心しました😊ありがとうございます!!

• 10月29日