※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

来月の祖母の誕生日プレゼントが決まらないので、皆さんアイディアくだ…

来月の祖母の誕生日プレゼントが決まらないので、皆さんアイディアください。

車の運転も出来ないので、医者の時くらいしか街に出ないような、普段は畑仕事をしている田舎のおばあちゃんです。
実家に帰る度、作った野菜を沢山持たせてくれます。
祖父が亡くなってから日中は一人なので寂しそうで…とにかく大好きな祖母に喜んでもらいたいです。
昔から毎年誕生日と敬老の日、たまに母の日にもプレゼントしていたので、渡し尽くした感はありますが、
皆さんはどんなものをプレゼントされていますか?😊
今年87歳になります。

コメント

おののこまち

私はお花か、靴下と、大人の塗り絵を渡してます😊あとは趣味の手芸の布ですかね🤔
おばあちゃんへのプレゼントって難しいですよね:(´◦ω◦`):

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    おばあちゃんて何でも持ってるから本当に難しいですよね(*_*)
    塗り絵や手芸など、趣味があって素敵なおばあちゃんですね✨
    参考にさせて頂きます💓

• 10月29日
りり

私はおばあちゃんが88歳の誕生日に、枕をプレゼントしましたよー🙌

• ゆー

ゆー

枕のプレゼント、いつも頭をよぎるんですが、どういった枕がいいのか好みが分からず、手を出せずにいましたが、きっと嬉しいですよね💓

• 10月29日
めいママ

私はこの間の敬老の日に祖父母にパジャマをプレゼントしましたよ😊
おばあちゃんはパジャマと上に着るチョッキでした!
とても喜んでくれました!
ちなみにおばあちゃんは84歳です!

• ゆー

ゆー

パジャマいいですよね💓
    季節的に防寒着類のプレゼントが多いのですが、パジャマって貰って嬉しいですよね🎵

• 10月29日
ゆい

今年はコタツ布団をあげる予定です(^^)
89歳になります。
あとはデジタルのフォトフレームおすすめです!
孫の写真とか、メールのような感じで送るとおばあちゃんのフォトフレームに表示されます(^^)
交換日記(一方的ですが。笑)みたいな感じで、寂しさも薄れるかもしれません(^^)

• ゆい

ゆい

孫じゃなくて曽孫でした💦

• 10月29日
  • ゆー

ゆー

コタツ布団とはなんと素敵なプレゼント✨季節的にとても良いですね😊
    デジタルフォトフレームは全く思い付きませんでした!
    目が悪いおばあちゃんでも、フォトフレームならある程度大きいから見やすいし、きっと嬉しいですよね💓
    参考にさせて頂きます💓

• 10月29日

畑仕事されてるなら日除けのお帽子とか嬉しいかもです♡あとはお一人なら話ができるぬいぐるみとか気が安らぐと聞いたことがあります!会話は一方的になりますが、相槌とかうってくれるそうです😊

• ゆー

ゆー

的確にアドバイス下さって大変助かります✨
    日除けは必須なのできっと使ってくれると思いますし、話ができるぬいぐるみは思い付きもしなかったのでとても素敵だなと思いました💓
    参考にさせて頂きます💓

• 10月29日

退会ユーザー

過去に何かのニュースでアイボ?を使っていたおばあちゃまが壊れたアイボをメーカーに直して欲しいと依頼していた記事を読んだんです😊

その時にはもうアイボの部品を製作していなくて直せないとメーカーから回答があったそうですが、おばあちゃまがアイボは私の家族なのとおっしゃっていらして、アイボ開発に携わった開発者たちが直したみたいな話を読んだことがあります!
    とっても素敵だなと思って覚えてました😊

アイボは話しませんが可愛い犬のロボットでおばあちゃまの支えになってたのかなって思います!

• 10月29日
  • ゆー

ゆー

私もそのニュースなんとなく覚えがあります!
    話し相手がいないって本当に寂しいんだろうなぁ…そしてそんな気持ちにはさせたくないなと、祖母の事を考えた記憶があります。
    確かに、家族だとおっしゃってましたね!そんな寂しさを埋める物を渡せたら1番いいなと思います😊💓

• 10月29日
はな

私は ブリザードフラワーに熊のお人形が乗っていて、メッセージカードも添えられるものを郵送しました💕
寂しい気持ちがあると思うので、おばあちゃんのこと思ってるよ!!って意味と、いつでも目に入る所でいいかなあ、、と思いました🙌🏻

本当は1番喜んで貰えるのは、直接顔を見せたり、日々の電話だったりするんですけどね😢
良いお誕生日になりますように😊

• ゆー

ゆー

遠方にお住まいなんですね😢きっとおばあちゃんも嬉しかったと思います✨
    私の祖母は耳が悪く、電話が出来ないので、1時間くらいの距離なのでなるべく顔を出すようにはしていますが、それでも寂しいようです😊💦
    祖母もお花が好きなので参考にさせて頂きます💓

• 10月29日