※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
子育て・グッズ

息子が頭突きにハマっており、心配しています。1歳1ヶ月で早産児なので10ヶ月くらいの発達です。原因や対策について情報をお願いします。

最近息子が頭突きにハマってるようで、あらゆるところに頭を打ち付けてます…
加減も出来ないので場所や勢いによってはギャン泣き…
頭突きし始めたらその場から離して切り替えたりしています。
この行動ってなんなのでしょう?
ただの遊びでならいいのですが頭なので心配です。

ちなみに1歳1ヶ月ですが早産児のためまだ10ヶ月くらいの発達です。
まだハイハイでつたい歩きはします。

原因や対策なんでもいいので情報あればお願いします😭🌀

コメント

クッキー

以前調べたら、これはなんだ?あたま?自分の頭?なんだこれは?ぶつけるといたい!このくらいなら痛くない!ずりずりするときもちい、なんだこれは!
という、頭の発見らしいですよ!
ハンドリガードの頭版です!
わたしも最初
この子大丈夫?って思いました。

わたしはきづいたときは、やめさせてなでなでします。
あと夜は壁に枕をそわせてます!その枕をおしのけてまで、壁にごんごんしてるときありますけど😅

  • swm

    swm

    なるほど❗️頭の発見😂
    確かにぶつけてるだけでなくスリスリしてることもあります😂
    今どんどん興味が広がってる時期なのでヘッドリガードしてるかもしれないですね😂
    気を付けながらも見守りたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 10月30日