※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食が離乳食メニューを教えて欲しい

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる息子の離乳食についてです!最近大人のご飯と同時に息子のご飯も作りできたてをあげていたらBFをあまり食べなくなってしました 😵💦そこですぐできる簡単な離乳食メニュー教えてください!

コメント

よっちゃん

ひきわり納豆とかタンパク質豊富だし、納豆好きなお子さん多いですよ❤️

ネバネバしてますが…😱

まま

レンジでチンして、オムレツ作ってます☺
玉子焼きするよらしっとり仕上がるし、洗い物少なくていいです✴

かけうどん

冷凍のほうれん草か小松菜をレンチン解凍して刻んで、すりおろしリンゴとあえてサラダに。
豆腐を軽く崩してレンチンして、きな粉まぶして。
この2つわが子に好評です♪

Ellie♡

同じくBF食べてくれなくなりました😭

最近よくするのが、豆腐をスプーンで崩したのと解凍したほうれん草やにんじんを刻んで混ぜて1分くらいチンして白和え。味付けなくても食べます😊
あと卵と和風だし汁1:1に同じく解凍した野菜や鶏ひき肉を混ぜて1分半チンで茶碗蒸しも簡単ですよ♬

うちは凝ったものや味付け濃いめだとあまり食べてくれず…味噌汁だとかただの野菜スープだとかメニューが限られて悩みます😭
良い事なんだろうけどたまにはBFで楽したり、頑張って作ったおしゃれごはん食べてほしいです(笑)

kana1104azu1218

親子丼、チキンライス(オムライス)、肉じゃが。。。
最近は自分のものが私達と違うと食べてくれないので他にも生姜焼きとか、おでん、鍋、グラタン…
すべて薄味で作って私達の分はあとから味付けしてます(笑)