※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
子育て・グッズ

1月に2人目を出産予定で、上の子がママっ子で心配。パパは遅く帰るため、寝かしつけに不安。同じ状況の方の経験を知りたい。

1月に2人目を出産予定してます♩
上の子はとってもママっ子で
眠る時とかは特にママいないと眠れないし
その場にいなかったらママ〜と言いながら泣き続けます💦
出産したらやはり入院しないといけなくなるし…
少し心配です(>_<)
パパは普段から遅く帰ってくるので寝かしつけには間に合わず💦一応一緒に遊んだりとかしますが…
そばにママがいなきゃダメで…💦
そこまで懐いていないような(´;ω;`)

同じ状況だったかた退院までお子さんの様子どうでしたか?💦

コメント

りぃまま

私も寝るときは私がいないとダメ。夜中おきて探し出すでした!!けどいま入院中で最初の3日間は旦那と旦那の実家で見てもらいましたが夜中やはりギャン泣きで(笑)残りの4日間は私の実家で旦那なしで見ててもらってますが夜泣き一つしないらしいです(笑)出産前から里帰りしてたし慣れた場所だったからなのかなって思いました!入院長いのは帝王切開だったからです(T▽T)いよいよ明日退院ですが上の子に早く会いたいです♡♡面会も来てくれましたがじっとしてられずすぐばいばーい!と(笑)少し寂しいです(泣)

うちの長女もママっ子で、
お風呂も寝かしつけも絶対ママじゃなきゃダメって感じだったので
2人目の妊娠が分かってからずっと出産後の入院の時の心配をしてました‼︎

でも、妊娠6ヶ月頃だったと思います。息抜きを兼ねて昼間旦那に4時間くらい預けて友達とランチをした時から
ころっとパパっ子になって、
お風呂もパパ、お出かけの時もパパの抱っこが良いと面白いくらいの変わり様でした。

予定日が近くなって来たら毎日寝る前に『ママはもう少ししたら赤ちゃんと一緒に病院に4回位お泊まりしないといけないから、パパと一緒に寝んねしてね、すぐ帰って来るからね。』と呪文の様に話してました‼︎
入院の時は昼間は母に見てもらい、パパは仕事を早退してもらいアパートでお風呂に入れて寝かせてってやってもらってました‼︎
1度ママ〜と夜泣きしたそうですが
全然大丈夫でした‼︎

産後実家に帰って来てから、
パパに会いたくて愚図って困ってます😂w

お子さんのこと心配ですよね‼︎
出産までもう少し時間もあるので、
頑張ってください♡

JMK***S 活動中

まだ、出産してないけど、入院中の前半は体力回復の為に、旦那がみます。後半は子連れ入院する予定ですよ。😄