※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKAH
ココロ・悩み

水曜日の予防接種後、赤ちゃんが突然おっぱいを拒否し、ミルクも嫌がるように。辛くて悲しい気持ち。

ずっとやりやすい娘だったのに、水曜日の予防接種から突然やりにくくなってしまいました。
ミルク飲まして途中で嫌がって冷めたのかなと思い暖めても嫌がって、眠たいのもあり抱っこしてゆらゆらしても泣いておしゃぶりも嫌がり何をしても泣いていました。結果添い乳していつも寝ていたのでミルクを作り頭をあげて寝ころばしてあげて飲みましたが途中で嫌がり泣いておしゃぶりをあげたらやっと寝ました。
おっぱいを嫌がれ最近ほぼ完ミ状態です、私的にはおっぱいをあげたかったのです。正直悲しくて辛くて夜間は辛うじて飲んでくれていますが、だんだんおっぱいも張らなくなってきいます。

おっぱいのことで辛い所に追い討ちをかけられているような気分です。
生理中なのもあり気分が沈んでいます。
辛い。

コメント

ままり

やりやすい、やりにくい、というのがどういう状態かはよく分かりませんが💦
グズグズしたい時期に予防接種もかさなったんじゃじゃないですかね?😊
おっぱいを維持したいなら搾乳とかどうでしょうか??
搾乳したものをあげたり、保存しておいたり…。
吸ってもらうほどではないですがある程度は維持できるかなと思いますよ✨
辛い時期ですが、周りを頼ったり、ゆっくりできる時間も確保しながら頑張ってくださいね💦

こってぃ

もしかしたら…生理中だから…おっぱいの味が美味しくないのかもしれません。おっぱい…萎みませんか?私は生理中は息子の飲みが悪かったです。今そうなのかもしれませんよね。おっぱいで行きたいなら、飲んでくれなくても頻回授乳するしかないですよね…

生理が終わったら回復することを願っています。

ぎぃた

やりやすい?育てやすいってことですか?

うちも最近おっぱいを嫌がり、くわえてくれないことがあります💦
悲しいですよね😢
母乳をまたあげたいので、上の方たちが言うように搾乳したりして維持してます💦
またここのところ飲んでくれるようになりましたよ❗️
SKAHさんも添い乳でくわえてくれてるなら復活する見込みあるんじゃないですかね!