※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
お金・保険

子ども用の貯金が50万以下、旦那との金銭感覚の違いについて意見を聞きたいです。要素は手当てや子ども手当などです。

旦那と金銭感覚が違うのでみなさんの意見もお聞きしたいのですが、こどもが生まれてから始めた子ども用の貯金が現在50万以下ってどうですか?

貯金にまわしたお金は、 旦那の職場からの手当て、市からの子ども手当、その他って感じです。

コメント

さおり

旦那さんとどう金銭感覚違うのですか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わたしはこの金額を聞いたとき少なくない?と思ったのですが、旦那は誇らしげにもう○○円だよ!十分だよね!って言っていたので、漠然となんか金銭感覚が違うなと思いました💦

• 10月29日
  • さおり

さおり

旦那が家計を預かってるって事ですか?

• 10月29日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

夫婦別財布です(*´・ω・`)b

• 10月29日
  • さおり

さおり

9ヶ月で50万は凄いですよ。旦那さん褒めてあげて下さい^_^男は褒められるほどヤル気でるんじゃないでしょうか^_^

• 10月29日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですね💦ほめてほめてもっとこどものためにがんばってもらいます🙇

• 10月29日
ゆきち

どう旦那さんと違うのかがわかりませんが、子供用貯金があるってことは別でも貯金してるってことですよね?
私はまだ1年もたってないのに子供用でそれだけ貯金できてるのはすごいなと思いますが…

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

これはけっこう貯まってるほうなんですね💦わかりました、コメントありがとうございます。

• 10月29日
もんもん

私も子供の貯金だけ
9ヶ月で50万円はかなりすごいと思いました😭

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

50万もないですが、あまり公の場で具体的な金額言うのは控えたくてすこしオーバーに設定させてもらいました💦💦
    コメントありがとうございます💦

• 10月29日
あかちゃん

職場からの手当て、児童手当だと、30万くらいでしょうか?それに他の貯金もできてたらいいのではないですかね?☆
お給料がかなりいいならもっとできてもいいと思いますが♪

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

はい、そのくらいです🌼
    給料はとても低いのですが、この額は
    多くもなく少なくもないってところですかね。わかりました、ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
  • あかちゃん

あかちゃん

給料低いならその程度で十分かと思いますよ(^^)
    我が家はお祝い金もあったので半年でで100万超えてました☆
    でも給料低いならまずは生活なので貯金も大事ですが、貯金額低いわけじゃないと思いますよ(^^)

• 10月29日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですか!ありがとうございます!
    妥当な範囲とわかりよかったです😄

• 10月29日
ねこまま

すごい貯まってると思っちゃいました(^ω^;)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

公の場なので少し金額はオーバーに書かせてもらいました💦確かに9ヶ月で50あったら多いですよね!

• 10月29日