※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

8カ月の息子が39.1度の熱。ベビーポカリ、母乳、坐薬、冷えピタを使用。離乳食は大丈夫か。鼻、咳あり。夕方の離乳食は問題なし。初めての熱で戸惑い中。

至急アドバイスお願いします!

8カ月の息子が熱出しました。朝、ご機嫌で離乳食もしっかり食べ、たくさんあそんで普段通り昼寝、昼寝から起きると荒い息遣いで、39.1度熱がありました。

いま、ベビーポカリを50飲み、そのあと母乳も飲み、坐薬を半分入れ、首に大人用の冷えピタを切って貼っています。
いま、できることはほかにないでしょうか?

鼻、咳が出ていて、数日前から小児科で出されているシロップは朝飲みました。
いま、離乳食二回食なのですが、夕方の離乳食はふつうにあげても大丈夫なんでしょうか?
熱が出たのは初めてで、少し戸惑っています、よろしくお願いします。

コメント

RY ♛ Mama

とりあえず水分補給をして
脇の下や首を冷やして
グッタリしたら座薬入れて
心配なら総合病院連れて行ったり
したら大丈夫だと思います(>_<)

  • みす

    みす

    ありがとうございました!

    • 11月7日