※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、いつになったら収まるのか不安です。皆さんは何カ月でおさまりましたか?

いつになったら、この激しい産後の抜け毛おさまるんだろう。。。(。>д<)
頭洗うと排水口が、真っ黒、部屋には、わたしの髪の毛だらけ。。。
前髪は、抜け毛すぎて、真ん中で分かれたりしなかったのに、前髪の真ん中あたりの毛が、抜けすぎて、かぱって分かれるし。
前髪浮くし。。。
もう、3カ月近く、毎日あり得ない抜け毛。
はげそうで、不安。
個人差は、あるだろうけど、皆さんは、産後、抜け毛は、何カ月くらいで、おさまりましたか?

コメント

m22r15

私は産後3ヶ月から始まって、7ヶ月になる頃には落ち着いたと思います(T∀T;)
今は新しく生えてきた大量の毛が言う事を聞かなくて悩み中です(T^T)

• ひーママ

ひーママ

私も産後3カ月くらいから、始まりました。
    私も後1ヶ月くらいで、おさまってくれればいいんですがね。。
    今まで抜けた髪の毛で、ちょっとしたかつらが、作れそうな位ぬけました。旦那が、ハゲてきてるから、私の抜けた髪の毛、移植してやりたいです。笑

• 8月19日
とーたんまま

わたしも今すごいです(T-T*)
お風呂も寝てるあいだも。。
産後の抜け毛はすぐ生えるよって
美容師さんにゆわれたんですが
日に日に抜けてます(T-T)
回答にはなってないですが(T-T)
わたしも同じ悩みです!笑

• ひーママ

ひーママ

私も、起きたら、枕にいっぱい髪の毛ついてます。。。
    私も美容師の友達に、一年半もしたら、髪の毛はえそろうからって言われました。
    早く抜け毛落ちついて欲しいですよね。

• 8月19日
苺の姫

抜け毛!私もまだ治まる気配はありません(。>д<)

疲れてて1日お風呂に入らなかったりしたら、酷いことになります(笑)
手ぐしで3本くらい平気で抜けます(´д`|||)

前髪もよく分からないカーブがかかったりしてて災難です(._.)

元々、髪の毛が多いのでそのせいで余計に抜けているような気がします……

お互い早く治まるといいですね(ノ_<。)

• ひーママ

ひーママ

あー、分かります。分かります。
    私も何回か体調悪くて、お風呂には入るけど、髪の毛は、洗わず、1日洗わないでおくと、次の日、2日ぶんの、抜け毛で、排水口すごいことに、なりますよね。

• 8月19日
若まま

9ヶ月の頃もまだ抜けてて
やっと最近落ち着いてきました(;´Д`)

• ひーママ

ひーママ

産後の抜け毛ひどいとは、聞いていたけど、ここまでひどいとは。。。😭

• 8月19日
テレホン

わかります。すごいですよね。美容師さんは一年って言ってましたけど、私どれくらいだったかなぁー。

• ひーママ

ひーママ

一年も、たえられない。。。😅

• 8月19日
ドラえもん☆

私も今、凄いです。
1円玉よりは小さいですがハゲができましたーーーーーo(T□T)oお兄ちゃん達の時はすぐ治まったのに今回は長いので不安です(/´△`\)外に出て風が吹いたらゲッΣ(-∀-;)!と思って頭を押さえてます。カツラでもないのにーーーーー(T_T)

• ひーママ

ひーママ

私も、小さいハゲできてそうです。
    コロコロばかり、かけてます😅

• 8月19日
りん

うちも最近やっと落ち着いて、前髪からちらほら短い毛が‥笑
ほんとにはげるかと思ったし、髪の毛少なすぎて何かとやる気が‥笑

• ひーママ

ひーママ

いや~、ほんとにはげるって思いますよね。毎日こんなに抜けてると、怖くて仕方ないです。早く私も落ちついてほしいです。

• 8月19日
ドラえもん☆

コロコロ必須です(;∀;)
もう抜けないで~

• ひーママ

ひーママ

コロコロかけまくりです。
    コロコロして、コロコロについた、沢山の抜け毛をみて、凹んでます。笑

• 8月20日

回答にならないかもしれませんがうちも3ヶ月入って最近どんどん抜け始めてきていつまで続くのって思ってました‼︎(・・;)

髪が多いのがコンプレックスだったので逆に助かりますが、おなじく掃除大変ですね‼︎排水口や床は髪の毛だらけで、こないだ娘に髪の毛掴まれて、はなそうとしたらドバッと何十本も抜けてビックリしました(´Д`)

ひーママ

私の息子も、たまに、私の髪の毛握ってます(。>д<)
朝起きたとき、てぐしすると、何本も抜けますしね。。。
母に気にしたら余計だめよと言われますが、やっぱり気にしてしまいます。