※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がグズグズで、ミルクを飲んではギャン泣きの繰り返し。トータル量は変わらず、こんな日もあるでしょうか?

5ヶ月の娘ですが、今日はグズグズで参ってます🤦‍♀️完ミで離乳食も数日前に開始しました。
今日はミルクをちょこちょこ飲みで、2時間くらいたつとミルクでギャン泣き。。頑張ってあやしてますが、2時間半で限界でミルクを飲ませ、、の繰り返しです。トータル量はいつもとほとんど変わりません。。こんな日もあるものですか(>_<)?

コメント

♡こゆ♡

うちも完ミでした!
そんな日もありますよ(◜௰◝)

急激に飲む量が増えたりしてなければ
ある程度時間が空いているのなら
大丈夫かと思います!

逆に余ってもいいので一回の量を20くらい増やして時間を3時間空けるのもいいかもしれませんね(^^)/

• めるめる

めるめる

2時間だとやはり短すぎますよね😔?
    一回200とかにしてますが今日は90とか。。。飲むときは160飲んだりしてます(>_<)
    まだ吐き戻しがあり、200以上はあげたことがありません😭

• 10月29日
♡こゆ♡

200飲ませてるならそれ以上はやめた方が良いですね(>人<;)

睡眠はどうですか?

寝ぐずりの可能性はありませんか?

• めるめる

めるめる

夜中は一度ミルクで起きるくらいでよく寝てるとは思います(>_<)

• 10月29日
y...mi

そんな日ありますよ〜‼️
まさに今日も、ぐずぐずまんでミルク70飲んだら満足したのか寝ていきました😅
私たちも日によって気分が違うように、赤ちゃんも日によって調子や機嫌悪い日もあるか、と思って、私はあまり気にしてません☺︎✨✨