※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mapi
妊娠・出産

14週の検診で前置胎盤があり、心配です。次回検診までに治った経験のある方いますか?

本日14週の検診で胎盤が下の方にあると言われました!!
次までに治ると思うけど〜っと言われましたが、心配です。
前置胎盤というやつでしょうかね?=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
同じように言われたけど、次回検診までには治った方いますか〜?

コメント

下の方にあるってだけなら低置胎盤だと思います。前置胎盤はたぶん治らないのではないでしょうか?
私も32週で低置胎盤と言われましたが、37週で治っていました!帝王切開覚悟していたので、ホッとしました。

• Mapi

Mapi

低置胎盤というものなのですね!
    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧
    Kissmeさん無事に治っていて良かったですね〜(*´˘`*)♡
    もう出産間近でしょうか?
    頑張ってください!

• 8月19日

退会ユーザー

37週で帝王切開かどうか決めると言われていたので、自然分娩で大丈夫と分かり、本当にホッとしました!私も低置胎盤と言われた時とても焦って、帝王切開のこと色々調べたりして、すごいナーバスになってました。でも帝王切開でも元気に生まれてきてくれたらそれでいいって思えるようになって、自分のお腹切ってもいいって思える存在がいるって凄いことだな、と改めてお腹の子の存在の大きさに気がつきました。
    次回上がってなくても、まだまだ時間はあるので大丈夫だと思いますよ!後期の方が大きくなるスピードが早いから上がるのも早いようですし(^^)
    出産頑張ります!まゆさんもマタニティライフ楽しんでください!

• 8月19日

わたしも何週目か忘れてしまいましたが、子宮口にかかるように胎盤がありましたが、子宮が大きくなるにつれて上の方にあがっていきました。
まだ14週なのでこれから上がっていくと思っての先生の発言なのじゃないかなと思いました。

• Mapi

Mapi

同じような方がいて安心しました〜(*´˘`*)♡
    ありがとうございます!確かに先生もそんなに深刻そうには言っていない感じだったのであまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます〜!

• 8月19日
(^ー゜)

私もつい最近まで胎盤の位置が低くこのままであれば帝王切開と言われて言われていましたがやっと徐々に上がってきていると言われて帝王切開はなしです(o^^o)

• Mapi

Mapi

そうなんですね〜😊
    殆どの方が上がっているので、大丈夫と、信じます!ありがとうございます!

• 8月20日