※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

最近は自分の服や欲しいものに興味がなくなりました。息子には安い服を着せているが、おもちゃはつい買ってしまう。お菓子も我慢させるが、お金の大切さはまだ理解していない。他の方はどのようにしつけていますか?

最近はほとんど自分の服やその他、ほしいと思わなくなりました。
2歳半の息子にどうせ汚されるので、いつも安い着やすい服をきています。
息子が幼稚園にでも行きだしたら、またオシャレしたらいいか、なんて思ったり。
そのくせ、息子にせがまれると、ついおもちゃを買ってしまいます。
みなさんはどんな頻度でおもちゃを買い与えていますか?
お菓子も、買い物かごにポイポイいれるので、「ひとつにしなさい」「今日は買わないよ」とか言い聞かせるのですが、分かってないような…もちろんお金の大切さとかは、まだもう少しお兄ちゃんにならないとわからないとは思うのですが、みなさんはどんな風にしつけなさってますか?

コメント

5ままちゃん

大きなおもちゃは、誕生日のみです!
基本お菓子売り場にある、高めのフィギュアや、おもちゃ系は買いません!
ご褒美でたまに買うくらいです。

お菓子は、買い物に行ったときは、ひとつは、買ってあげます!!

ちなみに、長男のときは、わりとまわりもわたしも買ってあげていたせいか、いま、小学生高学年になりますが、下の子よりも、我慢できないように感じます💦🙀