※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
お仕事

現在の仕事は楽な送迎があるが、残業やシフトが辛い。新しい仕事は定時で上がれるが、悩んでいる。給料は同じ。意見をください。

共働きをし、2歳の娘がいます!
仕事を変えるか悩んでおります。
今の仕事は娘の保育園からすぐ近くのところで送迎がとても楽です!
ですが、持ち帰り仕事やシフト制の早番遅番、残業が多く辛い面があります。
仕事内容は好きですし、人間関係もとても気に入っています。

変えようと思っている仕事先は保育園から30分程の場所ですが、定時で上がれて持ち帰りのないところです。

自分のやりたい仕事は今のところですが、娘や家庭のことを考えると変えた方がいいのか悩んでいます。
給料は2つとも変わりません。
意見をお願いいたします( ; ; )!

コメント

shoukichi☆

やはり定時で上がれる仕事がいいですね(*^^*)

  • nzm

    nzm

    定時に上がれるっておおきいですよね(^^)!!

    • 10月29日
はなめがね

残業や遅番の場合、何時ですか?転職先の定時は何時ですか?
給料が変わらないならその2つの時間を天秤にかけて考えても良いと思います。
持ち帰りの仕事は嫌ですね!

私も転職する事になり、完全シフト制→土日祝休みになるだけでも最高です。今の職場は残業が当たり前ですが、転職先は全員定時で帰ります。
保育園まで30分は、旦那さんの協力はもらえないのでしょうか?うちは送りが旦那、迎えが私です(^-^)
家族で協力してやって行くのが一番です!

  • nzm

    nzm

    定時は17時ですが、残業で19時や20時、遅番は19:30までが週に2回はあり、祖母に1時間変えてお迎えをお願いしている状況です( ; ; )
    それも、申し訳なくて。

    転職先の定時は17時ですが、月1回日曜日出勤があります。
    かわりに平日休みがあり、旦那が月1回なら協力できると言ってくれています!

    ほんとに家族の協力が1番ですね!

    • 10月29日
  • はなめがね

    はなめがね

    うちも旦那が完全土日祝休みの企業に転職してくれたおかげで土日祝は旦那に任せて仕事行ってます。
    その条件なら私は転職したいと思います。20時で持ち帰りの仕事があるとかママのやれる範囲ではないと思います。
    少なくとも要領の悪い私は多分徹夜になります(^_^;)
    平日休みの所は預けても良いし、一緒に平日ランチ行っても良いと思います(^-^)
    私も預ける時と一緒に過ごす時と半々です!

    • 10月29日
  • nzm

    nzm

    共働きは夫婦で協力しなきゃですよね!
    ほんとに母親業が疎かになりすぎているので、転職の考えを進めたいと思います!
    平日休みを半々にするのとてもいいですね(^^)

    • 10月29日