※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

夜間断乳の流れと朝の授乳について教えてください。寝かしつける際はおっぱいで寝落ちさせない方が良いでしょうか?

夜間断乳をしようと思うのですが、みなさんの実践した流れを教えてください😊
寝かしつけるときはおっぱいで寝落ちさせない方がいいのでしょうか?

あとは朝起きた時の授乳についても知りたいです!

コメント

Serena

おはようございます!日々の育児お疲れ様です✩私は1歳5ヶ月の娘を育てています!

私の場合、朝、昼、(食後)まず徐々におっぱい無くしました!夕食後はフォロミをマグであげ、寝る前もフォロミに切り替えて、寝かしつけのおっぱいも出来るだけ辞めました。。夜中起きられたときは添い乳する事もありましたが添い乳も賛否両論なので、私は出来るだけしないように抱っこしたり、トントンしたりして乗り切りました😑

朝も白湯や麦茶飲めるようになっている頃にはあげていなかったです!麦茶あげて、離乳食食べさせて、牛乳という感じでした!

まとまりのない、文章ですみません…💧

• るる

るる

参考になります!
    ありがとうございます😃

三連休で夜間断乳やってみようと思います!
    今までは夜中泣いたらすぐにおっぱいあげてましたが、抱っこなどで頑張って乗り切ります😂✨✨

• 10月31日
あーか

寝かしつけからおっぱいなしで、抱っこでウロウロしてました。
かなり泣きましたし、反って抱っこ拒否してましたが、添い寝トントンなんて絶対無理な感じだったし、拒否られても必死に抱いてました。
朝は6時以降なら授乳okにしてました(・ω・)/

でも1歳過ぎてると知恵もついて来てるので一気にやめた方が楽とも聞きますよo(>_<*)o
夜辞めると昼に執着増したりしますし…

• るる

るる

ありがとうございます😊
    参考になります!

やはり一気にやめたほうがいいですかね💦
    うちの子、離乳食たくさん食べるのにおっぱいもたくさん欲しがるんです😰
    迷いどころです😱

• 10月31日