※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。気持ちが複雑で、実家に帰りたい気持ちが強いです。旦那の行動に不満があり、普通に接する日が来るか不安です。

こんばんは!
いつも質問に答えて頂いて、ありがとうございます。

今日は質問というか、愚痴になります…。

先週の土曜日から実家からアパートに帰って来ました。

私と娘と旦那の三人暮らしになりました。
が、出産後から旦那の事がイヤでイヤで仕方がありません…。妊娠前はあんなに好きだったのに。
今ではイヤな所ばかり見つけては、溜め息が出ます。

今日は洗濯をしている時、旦那の下着を干していたらお尻の所がかなり破けていました。それを、伝えるとまだ履けるから大丈夫だよーと言われ、ひいてしまいました。以前にも靴下とかカットソーも穴があいてたりして気になってはいたんですが、下着まで…。
それに、帰って来てから毎日の様に仲良しのお誘い。横で娘がぐずってるのに、気にせず胸を揉んで来たり、下半身擦り付けたりして、気持ち悪いです。
旦那は夜勤なので、私が夜寝かしつけるんですが最近、ぐずってなかなか寝なくて大変なんです。朝、旦那が帰って来て(娘は)何時に寝た?何時に起きて、おっぱいとかあげたの?とか毎日聞いて来ます。私としては、ただ、夜寝かしつける
のが大変なんだって事をわかって欲しいだけなのに…。

他にも色々あるんですが、この気持ちをどうしていいかわからずで…実家に帰りたい気持ちが半端ないです。実家を思うと涙が出て来ます。
私が甘えているだけなんでしょうか?
旦那を普通に見られる日が来るんでしょうか?

コメント

ひーママ

私も、いまだ、旦那のこと、イヤでイヤで仕方ない時あります。
部屋に入ると、パンツ一丁でテレビ見てたりしてると、気持ち悪くて、むしずが走ります。
ってか、生後2カ月なのに、毎日のように、誘ってくるなんて。
まじ、無理。。。
私は、授乳してるときに、イビキかいて、ぐーすかぐーすか寝ている顔みるだけで、イライラマックスになってましたよ。
今は、イビキうるさくて、ほとんど寝れないと伝え、隣の部屋で寝ています。
普通に接するときも、増えてきましたが、旦那のなにげない一言や行動で、大嫌い、うけつけないって、まだまだ思ったりします。
少しずつ、落ちついては、くると思いますよ。

タブレットゆみ

こんばんは(๑´ㅂ`๑)
私も先週から自宅に戻ってきました。お盆休み合わせて昨日まで旦那が休みをとってくれたのですが、同じく旦那が気持ち悪くて嫌で仕方ありません(ノд-`)
色々手伝ってくれるので感謝はしているのですが、細かいことが気になり冷たく接してしまいます。

私はめちゃくちゃ触らないでオーラ出してます笑
産後のイライラはホルモンの影響ともいいますし、旦那様にも理解してもらいたいですね。
実家に帰りたいと思うのはcyakiさんだけじゃないですよ!私も帰れるならすぐ帰ってストレスフリーな生活したいですよ(ㆁωㆁ*)

でも赤ちゃんに出会えたのも旦那のおかげだし、こうやって生活できてるのも旦那が稼いできてくれているからと思うと邪険にしちゃいけないですよね٩꒰´ᆺ`꒱۶

赤ちゃんも環境変わって寝付くのに時間がかかってるのかもしれませんよ。私の娘も実家にいたときは夜中一回しか起きなかったのに、自宅に戻ってから1時間おきにぐずります(ノд-`)

焦らずゆっくり生活して、イライラしたら旦那のいない隙に美味しいもの食べましょ꒰*´∀`*꒱

• cyaki

cyaki

こんにちは!返信、ありがとうございます。愚痴に近い内容なのに、本当にありがとうございます。

本当にイヤですよね…
    そうなんです、少しは手伝ってくれるので感謝はしないとなーと思うんですが、でも無理なんです。

私も触らないでオーラとか拒否してるんですが、お構いなしですよ!自分の欲求を満たそうとしか考えてないです。

そうですね、少しずつこの生活に慣れていける様に頑張ります。

• 8月21日
cyaki

こんにちは!返信、ありがとうございます。愚痴に近い質問だったのに、ありがとうございます。

5ヶ月でもイヤな時あるんですね(>_<)
わかります!今日私がトイレに行っている時に娘が愚図っちゃって出て来たら、パンツ一丁の姿で娘を抱っこしてるのを見たらむしずが走りました。
さっきも、娘が横にねているにも関わらず、イチャイチャしたいんだもん、悪い?みたいに言われていらっとしちゃいました。
夜はいないのでいいんですけど、授乳している時はその姿をガン見されるので嫌悪感しかありません。
これから落ち着いて来る事を願います…