※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

夜中のミルク量に悩んでいます。子供が泣いているため、全回の量を180にするべきか悩んでいます。大きな哺乳瓶がかさばるため、外出時は160しかあげています。

こんばんは。

ミルクについて質問です。

今3ヶ月の子なのですが、ちょっと前まで夜21時に寝たら4時から6時の間までは寝てくれていたのですが、ここ数日1時や2時に起きてしまいます。


ギャン泣きなのでミルクをあげておしゃぶり咥えさせると30-1時間で寝ます。

夜中のミルクが戻ることは上の子もあったので良いのですが、問題は量です。


上の子はこの時期一回160や180だったので、1日6回になってももんだいなかったのですが、下の子は一回200飲みます。

なので朝方起きた時180にしてまた寝かせて、、で、なんとか1000超えないようにしていたのですが、夜中にもあげるとなると180でおさえたとしても1000超えます、、


180でも200でも、日中も明け方も飲んだ後泣いておしゃぶりを咥えさせる、という感じなので、結局泣くなら全回180にした方が良いでしょうか??

ちなみに出かけた時は大きい哺乳瓶がかさばるため160しかあげない時もありますが、やはり泣くので飲み過ぎで苦しいとかではないと思います、、


総量や泣かれることが気になって、夜中や明け方のミルクがかなりストレスです。

どなたか解決策を教えてください(´°ω°`)

コメント

みぽほちゃん

育児お疲れ様です。

ねる前に200にしてみるとかはどうでしょうか?

  • ちゃ。

    ちゃ。

    こんな時間の質問に回答ありがとうございます!

    もともと一回200なので、寝る前も200なんです(´°ω°`)
    だいたい、
    20時半200
    5時頃180
    8時半頃200
    12時半頃200
    16時半頃200
    という感じで、たまに夕方は上の子のお迎えでエルゴに入っていて寝てるので、そうすると17時過ぎることもありますが、基本的にこんな感じです。

    飲んだ直後泣かれるだけでもストレスだったのに、量まで超えてくるとなるとほんとにもう、、

    • 10月29日
れい

私の姉がそうだったらしいです!
3ヶ月のときかはわかりませんが、240飲ませても飲んだ直後泣いていたそうです💦
本当に人それぞれですよね💦
母はお医者さんにこれ以上あげないでと言われて、飲んだ直後泣くときは白湯やミルクをすごーく薄めたやつをあげてたそうです!
けど飲んでも泣いていたらしいですが笑笑
本当にもらえないとわかると指しゃぶりしてたそうです!

まだ満腹中枢ができてないかな?
だから飲み過ぎもあるかもしれないし、できてたらすごく飲む子なのかもしれませんね(*'ω'*)
お母さんは心配になりますが、体重はどうですかね??

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます!

    それが体重も良すぎってほど増えていて、、(´°ω°`)
    出生体重が3400近くで、3週間前に計ったら6.5キロありました、、
    最近計ってないですが、確実に重たくなってるのでもう7キロ超えていそうです。
    3ヶ月で出生体重の倍とは言いますが、果たして7キロでとどまっているかどうか💦

    • 10月29日
  • れい

    れい

    なるほど( ; ; )!

    なら一回どこかに相談しにいってもいいかもしれませんね😅

    • 10月29日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    来月3.4ヶ月検診があるので、相談してみようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    とりあえず今日は朝起きてからミルクを欲しがるまで時間があったため、5回で済みました💨
    ギリギリ1000いかなかったです、、

    • 10月29日
  • れい

    れい

    それまでに1000どうしても越えるのが増えていったら早めがいいかもですね!😱
    今日も大変でしたね…😭💦

    白湯などでごまかせるならそれがいいと思いますよ😭

    • 10月29日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    そうですねー💦
    薄めに作って多く飲ませるとか、白湯で頑張ってもらうとか、なんとかしつつ頑張ります💦

    ありがとうございます!!

    • 10月30日