※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじろう
お仕事

横浜市港北区在住の女性が、認可保育園の審査基準Aランクを目指し、18時半までのお迎えに困っています。幼稚園も早く退社が必要で避けたいとのこと。3歳クラスからの保育園転園経験を知りたいです。

横浜市港北区在住です。
夜分にすみません!
カテあってるか分からないんですが、認可保育園に年少クラスから入りたくて、
横浜市港北区の審査基準Aランクを目指してます。
その基準が月20日以上、1日8時間の場合
ってどうしても今の横浜保育室が延長ができないため、18時半までのお迎えとなると、交通時間
いれて17時半までの時短勤務になってしまいます。
会社の休憩いれると1日あたり7時間になってしまうのですが、交通時間が40分ほど片道かかるので、
それも含まれるのでしょうか。

そしたら横浜保育室でプラス加点あっても年少クラスも保育園は入れないですよね。。。
幼稚園は預かり保育やっても18時までなので、幼稚園に通うことになると、家からも預かり保育してる幼稚園が少なくかなり遠いので、逆に今より早めに退社しなければならなくなります( T_T)幼稚園は絶対避けたいのですが…

3歳クラスから保育園転園できた方はどんな感じでしたか??

コメント

あるちゃん

休憩時間は就労時間に含まれていたと思います。

保育室の卒園加点は大きいですし、大丈夫なような気もしますが…

• ももじろう

ももじろう

返信ありがとうございます!
    休憩時間含まれるんですかー!まぢあの1時間入らないかと思ってました!
    私にとって休憩時間なんてあるようでないものなんでいれないと無意味だろ!💢と思ってたぐらいで(笑)ありがとうございます😊

• 10月29日
もこもか

3歳ではなく、港北区の隣の区ですが…
今、年長の長男が横浜保育室でしたが、通っていた保育園が改装工事で休園になってしまった為、2歳児クラスで認可保育園に転園しました。
両親共にAランク+主人の夜勤で加点
さらに休園で通えなくなるからか、卒園状態の加点になり、うちの場合は新規園に転園出来ました。

通勤時間は含まれないですが、申告する労働時間は休憩を含めた時間なので、もし休憩が1時間以上あれば、合計で8時間になるので週5日(月20日以上)であればAランクになると思います!

ご参考になれば…(∗•ω•∗)

• ももじろう

ももじろう

そーなんですか!まぢ休憩時間引かれて記載するのは嫌だったのでありがとうございます😊認可の光が見えてきました✨✨でも通勤時間も時間とるのでいれて欲しいぐらいですよね(ㆀ˘・з・˘)電車通勤のため、遅延とかしたら実質8時間ならない可能性高いので(ㆀ˘・з・˘)

• 10月29日