※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家族・旦那

明日1ヶ月前から楽しみにしていたお出かけ…妹夫婦に子ども2人預けて、3…

明日1ヶ月前から楽しみにしていたお出かけ…
妹夫婦に子ども2人預けて、3人目出産前に旦那と2人でお出かけするはずだったのに…。。

旦那はいつも機嫌悪くなるとすぐ「出かけるの辞める。めんどくさい。」となります。
終いには、「え?行きたいの?仕事やらなきゃいけないし、遠出はできないからちょっと行って帰ってくるけど?」と。
またいつもの仕事やらなきゃ詐欺。
やるやる言って、まぁやりません。
仕事あるなら今日時間沢山あっただろー

プチ遠出期待して今まで頑張ってたのに…楽しみにしてたのに。。

ご機嫌取り疲れましたー
こっちからはもう誘わない
期待しない
気分屋さんに合わせるの疲れますね
妹夫婦にも断りの連絡つら…(つД-`)

こんな旦那さんの方いますー⁇

コメント

なおぴー

ハイパーーーい!!いますいます!まさにそんな感じの旦那さん!!!
面倒くさくなると具合悪くなったり機嫌悪くなったり私のせいにしたり(笑)
ほんとご機嫌取りはうんざり!疲れる!
楽しみにしてた気持ち返せ!と何度思ったことか(笑)

• ya

ya

コメントありがとうございます(^^)
    なおさんのテンション高くてちょっと元気になりました♡笑
    ほんとですよね(つД-`)なんだろ…人の気持ち踏みにじるのが好きなのかと思っちゃいます。笑
    若い時は悔しくて悲しくてシクシク泣いていましたけど、今やもう呆れてため息ばかりです。。

• 10月28日
  • なおぴー

なおぴー

この人より絶対素敵な人はいる!!というか他の人はみんなこの人より素敵だ!!と思いますもん(笑)
    だけど、そんな人でもいなかったら娘には会えてないですから…
    こんな私と結婚してくれてありがとう!!って感謝するようにしてます(笑)!どんなにムカついても、感謝(笑)!!

• 10月28日
  • ya

ya

え、偉すぎますー‼︎笑
    私と結婚してくれてありがとうとか思った事無いですわたし。笑

そう思えたら変わるかな。
    明日は朝から見たくもない顔を見ながら感謝しつつ過ごしてみようと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

• 10月28日
  • なおぴー

なおぴー

うちは私が4つ上でしかも出会ってすぐにデキちゃったこともあり…
    もうおばさんなんでねー(笑)何があっても旦那の気持ちを考えるようにします💡心の中では「このガキが…」って腸煮えくりかえる思いのときもそりゃありますけどね(笑)

だけど、なんでこの人はこう発言したのか。その真意が分かれば私は「私がこうすればよかったんだね。次からは気をつけるね。」と言っておきます(笑)

• 10月28日
  • ya

ya

姉さん…‼︎笑
    ほんと尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も心広く、旦那の気持ち考えられるように…極力努力します…‼︎笑

まぁ旦那も頑張って欲しいところですけど…も。。笑

• 10月29日
  • なおぴー

なおぴー

友だちにはよく「なんで怒らないの?!喧嘩しないの?!」と言われますが、喧嘩をして相手を怒らせるほうが面倒くさいし労力を使います😅
    私は違うところで発散すればいいし、最悪嫌だったら別れてもいいと思ってますからね💡

• 10月29日
  • ya

ya

喧嘩疲れますよねー…。
    さっき話し合いましたけど、お前が悪い勝手にしろで状態でお手上げです。。笑

別れるのは究極の選択ですよねー(*´Д`*)!
    養育費等不自由ないくらいがっぽり貰えるなら今直ぐにでも別れたいですけども。。笑

• 10月29日
3kidsma-ma

気分屋なとこ私の旦那も同じです。

最初っから機嫌とりなんてしたことないですよ。

旦那の方から近所の○○行こう〜って言ってたくせにお風呂入ったら気分変わってやっぱやめーた!とかね。

私は最初から期待してないので、その方が裏切られた時はショックは小さいかな。
ハイハイいつもの気分屋でたね。って感じです。

だからやり返しちゃいます。

夜誘ってきたら約束はするけど、寝る前に私が裏切ります。
ちょい文句言われるから、あなたの気分屋がうつったかも?とやりかえします。

期待してたのにあなたみたいに気分が急に変わって裏切られたらショックはでかいよね〜。ではおやすみ〜と言ってとっとと娘と寝ます。笑

• ya

ya

お風呂入って辞めたって!
    それは期待するだけ損ですよね。。

確かに期待しない方が良いんですけどねー!
    どうしても専業主婦になった今お出かけというワードに反応するようになってしまい…
    期待がブワッと膨らんでは、シュンとしぼむの繰り返しです。笑

それ凄く良いですね‼︎笑
    やり返し…子ども産まれたらやってやりますΣd(・ω・´。)‼︎

• 10月28日
みるきー

わかります!!!
少し機嫌悪くなると、めんどくさい。行くのやめよ。疲れる。機嫌取るのほんと疲れますよね。。でも、そういう人だとわかっているから、こっちが毎回折れてお願いしてます(>人<;)うちは結局お出かけしたら、機嫌直るので笑

• ya

ya

毎回折れるんですね(;′Д`)
    旦那さんお出かけしたら機嫌直るんですね‼︎だったら最初から素直に行ってくれっ!と思っちゃいますよね(*´Д`*)笑

うちはその行く行かないのグダグダするのが本当に嫌で…
    男の人ってなんでこうも気分屋で、出かけるのに腰重たいんですかね。。うんざりです\(^-^)/

• 10月28日
るみみん

うちの旦那もそうですよ
機嫌悪くなるとうちのせいにします
気分屋と合わせるの疲れますよね
自分中心って考えてるからですかね

• ya

ya

うちもです(つД-`)!
    機嫌悪くなった理由大半は、わたしのせいになります!
    例えばわたしの返事の仕方が気にくわないとか、言って欲しい事言ってくれないからだとか。。え…子どもですか?って毎度思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ほんとに笑っちゃいます!機嫌悪くなる理由がアホすぎて!

• 10月28日
  • るみみん

るみみん

うちもですよ(><)
    理由がアホすぎて逆にイラッとしたりだんまり決め込んでます(笑)
    答えようが無いことを聞いてきたりとかもするのでだんまりです(笑)

• 10月28日
  • ya

ya

わたしも昔っからだんまりを決め込むタイプなんですけど、そうすると旦那は「そうやっていつも何も言わないの(ケンカを)助長させるの分からない?」って言ってきます!いや、助長も何も反論して意見言ったら余計に機嫌悪くなるのあんたでしょ!って言いたくなります(^^)
    しかも勝手に機嫌悪くなったのそっちだし…みたいな。笑
    意味わかりません笑

• 10月28日
  • るみみん

るみみん

うちもそうなんですよ(笑)
    だんまり決め込んでも何か言っても機嫌が悪くなるのは目に見えてるので(笑)
    面倒くさすぎてだんまりです笑笑
    意味わかんないですよね笑

• 10月28日
  • ya

ya

めんどくさいですよね‼︎
    向こうも小声でめんどくせぇなーってよく言ってるので、じゃもうほっといて下さい。って感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    こっちから謝ったりしないとダメなんですよねー
    悪いことしてなくても!笑

• 10月28日
  • るみみん

るみみん

同じですね笑笑
    何か悪いことしたのかと思って理由聞いてみるとくだらない理由だったりして面倒くさい(笑)
    こっちが謝れば元に戻るみたいな感じですよね(笑)

• 10月28日
  • ya

ya

分かります‼︎笑
    家では優越感に浸ってないと直ぐ機嫌悪くなる。ほんと図体でかいだけの子どもです(*´Д`*)
    外では頑張ってんだろうけど、家でも父親役に旦那役頑張れや!と思います。笑

• 10月29日
  • るみみん

るみみん

本当にそうですよね(笑)

• 10月29日
  • ya

ya

ですです!!笑

• 10月29日