※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

大学時代の友人からの結婚式二次会に、19時から始まる場合に娘を連れていってもいいか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。

大学時代の友人から、結婚式二次会に呼ばれています。その夫婦と私たち夫婦は大学時代の友達でもあり、私たちの結婚式二次会にも来てもらっていました。そこで、19時から始まる二次会に娘を連れていってもいいのか悩みます。皆さんのご意見をください!

コメント

りんご

19時からだったら無理ですねー💦
旦那さんだけ行けばいいと思います💦💦

• ウエット

ウエット

やっぱり厳しいですかね…(;_;)
    先方はベビーカーでも大丈夫かなどいろいろ確認してくれたりしたのですが、なんだか申し訳なかったです。
    ご回答ありがとうございました!

• 10月28日
いこ

私ならせめて1時間は頑張って出ようかなと思います^ ^早く帰れそうなら帰りますが^ ^寝るの遅くなっちゃいますが、その日1日くらいならいいかなぁと(^ω^)二次会の会場と自宅までの距離が結構ありそうなら欠席して、旦那さんだけ出でもらいます!

まさこ

ご友人からお子さんもと誘われているんですか??

二次会ってタバコ吸う人もかもしれないし、雰囲気的にも、時間的にも私なら自分の二次会に参加してもらっていても不参加ですね💦💦

☆パン☆

うーん…
二次会とかだと、タバコ吸ってる人もいるだろうしお酒も絡むし、私なら行きたい気持ちをぐっと堪えて旦那にだけ行ってもらいます!
もしくは信頼できる…親とか?に預けて行くか…
まだそういゆ場所に子供は連れていきたくないですねー( ̄▽ ̄;)

nm

19時からでしかも二次会だと連れていかないと思います。
お酒もありますし、二次会だと立食が多いと思うので子連れは大変です。
帰りも21時過ぎると思うので子どもはもう寝る時間ですよね…。

子どもを親に預けるか、夫婦のどちらかのみ参加にするかの2択になると思います。