※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
家族・旦那

とても悩んでいます。義両親はネットで買い物はできません。クリスマス…

とても悩んでいます。
義両親はネットで買い物はできません。クリスマスプレゼントを孫に買いたいらしいですが、おもちゃ屋(何故かアカチャンホンポのみ)しか行かれないそうで欲しいものがありません。洋服もお願いすると買いに行けないと言われたのでもう頼みません。2歳半の娘。何をお願いしたらよいのか…。欲しいものはネットでしか買えません。どう伝えたら良いか困っています。皆さんはプレゼント等はどうされているのでしょうか?

コメント

ななちょ

アカチャンホンポって服売ってないんですか?

• いちご*

いちご*

服売ってます!でも服は買わないそうです。

• 10月28日
t&u

シルバニアファミリーとかはどうですか?😊

• いちご*

いちご*

それも、考えたのですがお家が欲しいのですがお正月に渡したいそうなんです、義両親。で、お正月は向こうの家に集まるのですが家に持って帰る(電車です。)がだいぶ困難だな…と。なんか付属品とかでもいいですかね(笑)

• 10月28日
  • t&u

t&u

えっ…(笑)お正月にですか😅
    クリスマスに送ってくれればいいのに🤔
    私だったら少しお金はかかりますが、手渡しでもらって自分で宅配便で自宅に送っちゃいます!
    お家以外のお人形セットとかでもいいとは思いますが、全部セットになってるのがいいです😁笑

• 10月28日
  • いちご*

いちご*

はぁ…ですよね。もう本当に行けるところが狭すぎて頼めないんですよ。主人も使えないし本当に嫌いです。勘弁してほしい、こんな事で頭悩ますの。

• 10月28日
  • t&u

t&u

なんでそんな変なこだわりがあるんでしょうね🤔よそ様のお母様に失礼かもしれませんが、理解不能です(笑)

• 10月28日
  • いちご*

いちご*

変わりに言ってほしいです(笑)お写真とかも現像してくれるんですが何故か画用紙に印刷するんです!は?ですよね。画用紙ならいらないですよ。自分が一番大好きなんです。

• 10月28日
  • t&u

t&u

画用紙に写真!?初めて聞きました(笑)
    なんだかよくわからない方です😅
    邪魔になる物でも買ってもらって、旦那さんに全部持たせちゃいましょう!笑

• 10月28日
  • いちご*

いちご*

だいぶよく分からないですよね(笑)持たせたいですよ(笑)うち観光地に住んでいてお正月はすごい人なんです。本当に電車で持ち歩くのは辛くて。現金はダメだし安モン頼みますかね…

• 10月28日
  • t&u

t&u

レゴとかはどうです?😊

• 10月28日
  • いちご*

いちご*

レゴ!それはいいかもしれないですね!女の子のレゴもありますよね!!

• 10月28日
  • t&u

t&u

ありますあります!
    バケツで買ってもらいましょう😋

• 10月28日
  • いちご*

いちご*

バケツなら帰りも楽そう!それなら買えますよね?多分(笑)ありがとうございます!すみません長々遅くまで話を聞いてくださって。気持ちを分かってくださって嬉しかったです♡♡

• 10月28日
  • t&u

t&u

いえいえ、少しでもお役に立てたなら光栄です😊

• 10月28日
しーちゃん

イオンとかも行けないんですかね😅
一緒に買いに行くことは出来ないんですか?

• いちご*

いちご*

うーん、偏った考え方の人なのでイオンとかモール的なものは行かないようです。一緒に行くのは申し訳ないですが出来ないです。長い時間一緒にいるのは精神的に無理なんです。

• 10月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😅😅
    ぬいぐるみとか・・・?
    個人的にはその月齢ならジュニアシートを欲しいなぁと思ってるんですが、自分の目で見たいですよね。

• 10月28日
rinrin

うちは2歳の誕生日が過ぎたので
明日、迎えに行って百貨店に連れ出す予定です♡

• いちご*

いちご*

仲良しなんですね!うちは仲は良くないので極力会わないで過ごしたいんです…ごめんなさい。自分達の欲しいものはお取り寄せネット使ってるのによくわかりません。

• 10月28日
  • rinrin

rinrin

いえ、大嫌いですよ!旦那抜きでは完全に会わないを徹底しています(~_~;)
    かといって、要らないもの貰いたくないので買ってくれるなら一緒に選びにいくことを選択しました@(;・ェ・)@ノ 
    買い物だけしてバイバイです(~_~;)

• 10月28日
さんぴん茶

靴やリュックはどうですか?

• いちご*

いちご*

最近買ってしまった…おもちゃもたくさんあっても困るしでも、義両親はおもちゃではないと、納得いかないようで。

• 10月28日

いい機会ですし、一緒にネットで何か探してみたらどうでしょうか。
クリスマスのおもちゃのチラシを見せて「ほら!ネットの方が安いですよ💕」など見せれば良さがわかるかも。
一回買い物できれば自分でもやりたくなるかもですよ。
うちの義母さんは「これネットで注文してー」と言ってくるので取り寄せてあげてます🤗

• いちご*

いちご*

ネット使えるんですよ(笑)自分達の欲しいものはお取り寄せしてるんです!でも、孫のはしたくないそうです。訳分からないですよねw

• 10月28日
しーちゃん

そしたら、ケーキとか、食べ物頼んだらどうですか??

• いちご*

いちご*

そうなんですよ!好きな果物とかが良いと思ったのですがおもちゃなんだそうです。こだわり強くて…

• 10月28日
naami

この際、現金で
お願いしてみてはどうでしょうか?

いちご*さんから言いにくいなら
旦那様に言ってもらうとか。

現金もダメと言われたら
私ならもう何もいりません(笑)

• いちご*

いちご*

現金が楽ですよね…正直。お正月に貰うのですが喜ぶ顔が見たいのと私達があげた!事を強調したいんだと思います…

• 10月28日
まこ

うちはいつも現金で頂くので貯金してますよ☺

• いちご*

いちご*

そうしたい…その方がありがたいし、もし、使うなら靴買いましたとか頂いたお金で…とか言いやすいですよね…はぁ毎日悩んでて辛いです(><)

• 10月28日
ママリ

義理両親がいいと思った物を選んでもらうか、ネットでの買い方を教えてあげるかお金だけ貰うかですね!

• いちご*

いちご*

いいと思ったものを買ってきてもらったら対象年齢が赤ちゃんの物ばかり貰いまして…遊ばなかった事があるんです。やんわりお伝えしたのですがおもちゃはおもちゃだと言われました。ネットの買い方は知っています。ただ自分達の物ではないのでめんどくさいんだと思います。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そしたらもう何でも良いので、、と言って貰って遊ばなかったらそれはそれでって感じにするしかないですね😵

いちごさんが一緒に買い物に行ったり、歩み寄りたくないのであれば相手の好きにさせてた方が楽ですよ👌🏻

• 10月28日
  • いちご*

いちご*

そうですね(笑)任せた方が良いですよね。つい子供が要らないゴミになってしまうものはいらないなぁと思ってしまって。あー、もう本当に頭が痛いです…

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

自分が何かをあげた!って事実が大事なんでしょうね😣
    お金にしてほしいですね💦
    それか今これがほしいみたいなので、こんなのどうでしょう?とか言うとか😞

• 10月29日