※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももチャン
子育て・グッズ

アップリカやエルゴの抱っこひもを使い始めた時期を教えてください。

みなさんいつ頃から抱っこひも使いましたかーー??
インサート有とか新生児用とかじゃなくて、普通のアップリカとかエルゴの抱っこひもを使いはじめた時期を教えて下さい(*´∀`)

コメント

rico*mom

インサート無しエルゴは首が座った4ヶ月頃から使ってます(o‘ω‘o)

• ももチャン

ももチャン

今3か月過ぎて
    ほぼ首すわってるかなーーってかんじなんですけど
    やっぱり4ヶ月ぐらいまで待とうか悩み中です‼ありがとうございます☺

• 8月19日
さぁちゃんママ

こんにちは、エルゴを二ヶ月過ぎから使いました。インサート外したのはもうすぐ4ヶ月になるくらいです。うちの子は大きめで、首も座って足も出たので4ヶ月前にインサート外しました。
今7ヶ月ですが、かなり愛用してますよ〜
抱っこ紐つけると出掛けるとわかるのか喜びます。

• ももチャン

ももチャン

ですよねー☺お出かけしやすくなると思うので早く使いたいですーー♥

• 8月19日
ツナmama

新生児からエルゴ(インサート有り)で使っていて、首が座って間もない3カ月にはインサートが面倒だったこともあり、外して使うようになりました。
子供が小柄だったのでおしりの下にタオルを丸めて詰めてあげるとちょうどいい感じにフィットしましたよ〜

• ももチャン

ももチャン

うちもいまいちフィットしてないのでタオルやってみます☺

• 8月19日
りんご

私は3ヶ月の初めに首が座ったのでインサートなしで3ヶ月半ばには使い始めました!元々大きめだったのもあったのか、すんなり使えました!
初めはお散歩で様子見たりしてみるのもいいと思います☆

• ももチャン

ももチャン

まずは近所をお散歩程度からやってみます‼ありがとうございます☺

• 8月19日
しまほっけ

アップリカのコランハグ使用です。
インサートなしは首が座りはじめた3ヵ月半頃です。
ただまだ完璧に座ってはなかったので頭に手を添えつつでした♬

• ももチャン

ももチャン

うちも支えたらいけそうです。
    チョットずつ慣らしてみます☺

• 8月19日
はるす

エルゴのインサートなしで使えるのは、4ヶ月からですよ^^

• ももチャン

ももチャン

首すわりに関係なく決まってるのですか??だとしたらもう少し待ってからですね…💦ありがとうございます☺

• 8月19日