※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

ガルガル期のことで両親とのコミュニケーションに悩んでいます。父は孫に会いたがり、母が仲裁するも空気が悪く、義母には動悸がする。両親にガルガル期の話をどうしているか知りたいです。

ガルガル期を経験された方、もしくはガルガル期の方。
実家の両親には何と伝えてますか?
父に「初孫なら毎日会わせないといけない」
「お前が会わせに連れて行け」
「何で家に(私たちの)こさせない?」
などと言ってきます。
頑固で昔の人間の父には、ガルガル期など通るわけもなく「平日はみんな仕事やし土日は友だちと出かけてる」ととりあえず良いましたが「そんなんだと大きくなったら可愛がってもらえない」「お前の性格が悪い」などと言われ母が間に入ってくれて「会社の人も息子の子供と嫁の子供は違うみたいって言ってたけど」と入ってくれましたが腑に落ちない感じでその場は終わりましたが、空気はとても悪かったです。
                   
私は義母の内々を知ってしまい、会うだけで動悸がします。父なんかに言ってもわかってもらえないと思うんですが、両親にガルガル期のことどう話されていますか?

コメント

AYU

うちはあえて伝えてないですよー!
母には辛いって泣きついたことがありますが…
おお父様は義実家に連れていけと仰有ってるんでしょうか?
ハチミツさんのことを、できた嫁だと思われたい気持ちが勝ってしまっているんですかね…
ここはお母様に協力してもらって、ガルガル期が過ぎ去るのを待つしかなさそうですね…(*_*)

まま♡

娘が産まれてから1歳8ヶ月ですが未だにそうです。
義両親だけには絶対嫌です。
しかも同居なのでもう毎日ストレスで
何回も胃腸炎になってます💦
実母には全部話して理解してもらって
実家も近いので週5ぐらいで実家へ遊びにいって毎日愚痴ってますが
やっぱり父は理解してくれないです。
子供産んだらわかるんじゃない?って母に言われてましたが笑
まだまだガルガル期が過ぎ去ることは私はないと思います
お互いしんどいですが、嫌なら旦那さんに協力してもらえるところはしてもらった方がいいですね!