※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。寝る前だけミルクにしようと考えていますが、どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子がいます。

今のところ完母なんですが
この先のことも考えて哺乳瓶に
慣れさせたいんです。
2ヶ月のときは普通に飲んでくれていたんですが
今は哺乳瓶拒否状態です😭
さっきもギャン泣きされて
おっぱいに変えたらすぐ泣きやみました、、、
どうしたらいいのでしょう💦
寝る前だけミルクにしようかなって思ってます。
なにかいい方法ありませんか??
アドバイスくださいっ😢

コメント

おさんぽ

うちもそうでした(´;ω;`)
もう、無理になってしまったので、早めからいきなりストローマグを練習させてたら、5ヶ月にはストロー使えるようになり、水分補給出来るようになりました💦ほんと、マグマグも無理で、心配しでしたが、なんとかよかったです😭

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    試練ですよねこれ😭💦
    ストローマグでミルク飲ませてる感じですか??

    • 10月28日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    完母だったので、麦茶あげてましたが、この前ミルクあげたら、ストローでミルク飲んでました✨😊
    ほんと、夏だったので焦りました(´;ω;`)

    • 10月28日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    これを友人から貰って使ってみようとおもってるんですけどどれからやったらいいのか😭💦

    • 10月28日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    あ!!なんか、リッチェルのいきなりストローマグってやつよかったですよ!!❤️この左のやつです!!
    蓋のところを押すと、ぴゅって中から飲み物が出るので、飲む練習になるみたいです😊!!

    • 10月28日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    これです!!
    いただきもののやつは、飲めるようになってから活躍しそうですね!❤️

    • 10月28日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    リッチェルですね!見てみます😭

    • 10月28日
  • めんちゃん

    めんちゃん

    わたしはこのマグマグ使っていましたよ!二人目も使いはじめてます😊
    左~順に使ってくみたいなんですが、うちは2つとも拒否やったんでもうすっ飛ばして、いきなり一番右グリーンのでストロー飲みさせたら、のみました!5ヶ月くらいだったと思います
    哺乳瓶つかえないんで水分補給おっぱいでしかできなかったけど、ストローで飲めるようになったら、お茶入れてあげれて楽になりましたよ🌼

    このマグマグ、外出時にも ほんとに漏れなくて 良いですよ!

    • 10月28日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    哺乳瓶がだめなのでたぶんマグベビーはダメで、スパウトから始めたらいいですかね??

    • 10月28日
  • めんちゃん

    めんちゃん

    やってみたらいいと思いますよ!
    うちはスパウトもうまくいかなかったので、友達の、いきなりストローで飲めた話きいて あげたら すんなり吸えました😂

    • 10月28日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    一通り挑戦してみます😭💦

    • 10月28日
めんちゃん

うちも、上の子がそうでした💦
辛いですよね😭

哺乳瓶完全拒否の、ミルクも体質に合わないのか味が嫌いなのか 出してしまう子でした...

いま思えば、完母で育てられたのも良かったなと思いますが...😌いま下が5ヶ月なんですが、完母の大変さがわかっているので ミルク飲めるようにしたくてあげ始めたら、拍子抜けするくらいあっさり哺乳瓶受け入れてくれて、おっぱいもあげながら混合でやっています🐤
ほんとにその子の個性ですね💦

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    ちょっと出かけるときにミルク飲んでくれないと預けられなくて困ってます😭💦
    もっと早くから混合にしとけばよかったと思いました、、、

    • 10月28日
  • めんちゃん

    めんちゃん

    預けられないの辛いですよね😭
    うちは、もうなにしてもだめでしたが まだまだ色々挑戦してみてがんばってください😣

    • 10月28日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    いろいろ試して根気強くやろうと思います😭

    • 10月28日
よっぴ

私も生後四ヶ月の男の子を育てています。うちも完母で育てていましたが、来年の春から保育園に行く予定なので少しミルクに慣れさせるために朝だけミルクを50飲ませています。
2ヶ月過ぎると赤ちゃんは味の違いが分かるらしく、なかなかミルクを呑んでくれませんでしたが、根気強く呑ませていたら、少しずつ呑んでくれましたよ。
あとは、規定の量より少しお湯を多くして薄めにミルクを作ったら呑みやすかったみたいです。

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    薄めに作る!!考えてもみなかったです😭

    • 10月28日
みーくんママ

うちも生後4ヶ月半の息子がいて、絶賛哺乳瓶拒否中です‼😭
今は寝る前だけウトウトして7、8割寝かけてるところに哺乳瓶くわえさせたら何とか飲んでくれますが、しっかり起きてる時には仰け反ってギャン泣き😭💦
母乳だけじゃ足りてないはずやのに、見ててこっちが辛くなります(;_;)
哺乳瓶拒否の子ってスパウト?やマグマグもダメなんかなぁ😫
ってこっちが質問してすみません😱💦

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    わかります!!ウトウトのときじゃないとダメです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    今日スパウト試してみたんですけど出過ぎてダメでしたwww
    ベビーマグだと逆さにしても出ず、噛まないと出てこないのでひたすら口に入れてました😭

    • 10月29日
  • みーくんママ

    みーくんママ

    でもウトウトの時だけじゃダメなんですよね~😭
    離乳食も始まるし、起きてる時にも飲んで貰わないと( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    スパウト出過ぎるんですね!
    ベビーマグはこれまた出ないなんてw
    でもひたすら口に入れてくれてたなら、触感に慣れてくれるんかな?😳✨
    噛むことさえ覚えてくれたらいけそうな感じですか?

    • 10月30日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    もー最初はひたすら噛むだけですwww
    それで軽く出てるかなってって感じですかね(T▽T)

    • 10月30日