※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

息子が大きいことで周囲の反応に悩んでいます。月齢を聞かれるとネガティブな気持ちになり、アドバイスを求めています。

息子は月齢より背が高く、体格も良いみたいで、よく「大きいですね~」とビックリされます。
支援センターで、普通に遊んでる時に月齢を聞かれても何とも思わないのですが😅乱暴にオモチャを扱ったり、他のお子さんに迷惑をかけてしまった時に月齢を聞かれると、【大きいのにこんな遊び方しか出来ないのかな?】【大きい子なのに、なぜママはもっと怒らないのかな?】とか思って月齢を聞かれているのだろうか…😭とかマイナスに考えてしまい、凹みます…😭息子が大きく見られて可哀想だと思ってしまう自分にも腹が立ちます😭
きっと、聞いてきたママも何となく気になったから聞いただけで、悪気がある訳では無いのでしょうが、気持ちの切り替えが上手く出来ません😭アドバイスお願いします😭

コメント

みーまま

お話聞いてたら、そんな風には感じませんね😄

単純に同じくらいかな?とかの感覚で何才ですか?ではないでしょうか😉❣️

あっくんママ

うちの子も生まれた時から大きく
そのまま成長曲線を大きくはみ出して未だ成長中の4歳2ヶ月です!
年少の学年ですが
60人いる学年で1番大きく
友達の年長児の子どもと同じくらいの体格をしています。
ですが、中身はまだまだ4歳。
発音や言葉もそれなりなら
出来ることもそれなりです。
今は保育園に通っているので支援センターなどは行く機会がほとんどありませんし
先生方はプロなので
しっかりしてて頼もしいねーと言うくらいで
こちらも特に気にしていませんが
1歳未満の時はよく支援センターに行っていて
主様と同じようなことを感じていました。
でも、それも一つの個性かなと考えられるようになってから
男の子だし大きい方が頼りがいがあるぞー!とか
小さくて食が細いことを心配するより全然いい!とか
プラスに考えられるようになりました!
まだまだ甘えたい盛りで
抱っこやおんぶは正直きっついですが(笑)